※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiraまま
子育て・グッズ

息子がママに依存し、全てをママと一緒でないとやらなくなりました。この状況が続くでしょうか?

現在二人目18wで上の子が2歳の男の子がいます。私は、二人目の妊娠がわかった時から悪阻がひどく約2ヶ月、実家に帰り寝たきり生活を送っていました。それから悪阻が落ち着き自宅に帰ってきたのですが、自宅に帰った途端息子がママ、ママがひどくなり全てにおいてママと一緒でなくてはやらなくなりました。起きた瞬間からまた次の日の朝起きるまで全てママ。息子は寂しいんだろうなとは思いますが、何もできず動けず体力的にも参りそうです。ずっとこの調子なのでしょうか?

コメント

たん27たん

二人目妊娠おめでとうございます!

私は2人目はいませんが、周りの友達が2人目ブーム?なのか、2人目出産者とても多いです☆

やはり1人目の子が生まれる前になんとなくのヤキモチがあるみたいです。
ちょうど、お母さんのホルモンバランス等も崩れてるので、イライラしやすいと思いますが、
なんでも完璧にしようと思わず適当で終わらしましょう(*^^*)

子供が危ない事をしない限りはできるだけ怒らず、意味もなくギュー等たくさんしてあげてください。
次第に落ち着くかギリギリまで甘えるみたいです(*^^*)

生まれた後も多少はヤキモチがあるそうですが、2人目にオッパイあげながらも、1人目を自分にくっつけてあげると落ち着き方も違うらしいです☆
とにかくくっついてあげてください(o^^o)

くれぐれも家事等で無理しないように…健康で元気な赤ちゃんが産まれますように(≧∇≦)

• kiraまま

kiraまま

遅くに回答ありがとうございます!
    やっぱりヤキモチなんでしょうね〜。分かってはいながらも体調悪かったり家事もできなかったりでイライラしてたのは確かなので反省です。今までは主人がやって大丈夫だったのが全て私しかダメになり、主人が私の体を気遣って息子のお世話をしようとするとギャン泣きし続け収集がつかなくなるんです。
    今はとにかくベタベタして息子との2人っきりの時間をたくさん作ってあげようと思います!

• 12月24日
えんみん

私も今2人目妊娠中で息子がママ、ママ中です!
これが赤ちゃん返りなのかなぁ〜って思ってます💦

朝起きて抱っこ…ご飯食べる時は膝の上…トイレに行くだけでギャン泣きからのママー抱っこ…洗濯干してれば抱っこ…ご飯作ってれば抱っこ抱っこ抱っこ…座れば膝の上…もちろんお風呂は一緒…寝る時は腕枕無くても寝れるのに腕枕しなきゃ寝ない…あげればキリないですが(笑)

大変ですよね〜(´・-・`)
私もつわり酷かったので実母に手伝いに来て貰ってましたが、悪阻が落ち着いて家事が出来るようになったら流石に息子のママーには付き合ってられないと思い…可哀想ですが終わるまで泣かせて待たせてます💦

後は好きなDVD見せて意識をそっちに向けさせたり、本当にダメな時は実母か義母呼んで遊んで貰ってます(´・-・`)💦

• kiraまま

kiraまま

コメントありがとうございます!
    息子は今シケてるんですよね、、
    息子の気持ちわかるし相手したいけど生活もまわさなきゃいけないし、毎日葛藤してます。
    お互い、大変ですが頑張りましょうね!

• 12月25日