※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
お金・保険

育休中に第二子を妊娠、出産した場合2人目の育休手当金とかって出るんですか?😫

無知ですみません💦💦

育休中に第二子を妊娠、出産した場合
2人目の育休手当金とかって出るんですか?😫

コメント

*tomo*

でますよー!私も先日、会社で手続きしました。各会社で手続き方法違うかと尾もいまので、一旦、上長の方にご報告されて手続き方法伺うといいと思います。
因みに上の子の、育休延長手続きも挟まないと、続けてもらえないです😊

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます!!なるほどですね😽
    でないと厳しいなーと思ってたので😭

• 9月20日
みさき

2人目までは出ますよ☺️
仕事復帰しなければ1人目と同じ金額出ます!仕事復帰すれば、フルタイムなら同じ金額で時短なら少し減ると思います!

• ぷぅー

ぷぅー

仕事復帰せず、育休中のまま第二子の妊活をしようと思ってて…。けど手当なかったら厳しいなぁと思いまして😭
    それだったら、一回復帰した方がいいのかなー?とか。。
    教えていただきありがとうございます!

• 9月20日
ママリ

三年近くあくと難しいかもですが(お子様が3歳)それ未満ならでると思いますよ😊
四年以内に働いてた期間が一年以上ないといけないとか条件にあった気がします💦
うろ覚えですみません

• ぷぅー

ぷぅー

とんでもないです!コメントありがとうございます✨
    勤続年数は5年以上なので問題ないです❤️
    2人目欲しいのですが、手当なかったら厳しいなぁと思いまして(;ω;)
    なかったら、復帰した方がいいかなあ?とかいろいろ考えてました(TT)

• 9月20日
げーまー

わたしは出るって聞きました!
育休と産休の重なった分も
Wでもらえるって言われました🌟

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます😊
    手当でるなら安心です(;ω;)
    2人目すぐに欲しいんですが、手当なかったら厳しいなぁと思いまして(;ω;)

• 9月20日