※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

9カ月の娘がいて、家で遊ぶ方法に悩んでいます。児童館に行くのは疲れるため、家での遊び方を知りたいです。

生後9カ月の娘がいます。まだつかまり立ちし始めたところでする。最近は家にいるとヒマのようで、グズグズして泣いたりします😣毎日児童館などに行けばいいのかもしれませんが、私が疲れやすくて1週間に2回行けばいい方です🙀同じくらいの月齡のお子さんがいる方、家にいるときの遊びはどんなことをしていますか?何をして過ごしたら良いのか、悩んでいます😣

コメント

あくるの

1週間に2回も行ってるなんて素晴らしいです😭
私もかなり出不精でもっぱら引きこもってばかりです。
最近ようやく涼しくなってきたので散歩がてら近所のスーパーに行ったりします。
おうちでは基本一人で遊んでくれてるので見守ってます。
最近テーブルやソファにのぼりたがるし頭から落ちたがるので嫌な遊び方覚えちゃいました😭

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊娘は外出楽しそうですが、私は出不精過ぎて😭疲れます😭
    テーブルとかソファとか興味出てきますよね!うちもです💦
    一人遊びできるように、もう少しおもちゃ増やそうかと思います!

• 9月20日
たんたん

私も全然児童館とか支援センター行ってません(笑)
おもちゃであそんでます😊
あとは買い物連れ回してます😆
言い方アレですが適当に遊んでます🙇

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊買い物良いですね!気晴らしになりそうです!うちはおもちゃ少ないので、新しいおもちゃ増やそうかと思います🙌

• 9月20日
⊂⌒っ´ω`)っ

うちも児童館とか支援センター行ったことありません☹️
家ではオモチャで遊んだりタブレットでシマジロウとかアンパンマン見せたりしょっちゅう寝転がってるあたしの身体によじ登って遊んだりしてます😂
あとスマホいじってると取られるので赤ちゃん用アプリのいないいないばあしてくれるやつとって1人で遊ばせたりしてます笑
あとは買い物とか動物園がある大きい公園連れてって散歩したりします!

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊スマホのアプリ入れて遊ぶのもいいですね!動物園がある公園うらやましいです🙌

• 9月20日
こころ🎀

私もまだ児童館など行ったことありません💦

ショッピングモールとかにある0歳までは無料の遊び場?にたまーに連れってるくらいです😓

それ以外は散歩するか家で沢山あるオモチャで遊んでますよ〜。

ほぼ一人遊びですが!本人は楽しそうです笑

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊私も児童館行きたくない日は散歩でごまかしてました🙀おもちゃたくさんあるんですね!うちも増やします😺

• 9月20日
A*

もうすぐ9ヶ月になります✨
7ヶ月頃に支援センターデビューして気が向いた時だけ行ってます😅基本は1日ひきこもりです💦
家の中ではおかあさんといっしょをかけていたり、いろんなおもちゃで1人で遊んでいます😊ハイハイしたり気づくとつかまり立ちしてるのでヒヤヒヤです💦

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊おかあさんといっしょ、うちの娘も大好きです😺つかまり立ちして、転んで泣いたりしょっちゅうで目が離せないですよね😭

• 9月20日