※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠後の肌荒れに悩んでいます。皆様、肌荒れはいつ頃収まりましたか。乾燥肌になり、痒いです。対策を教えてください。

妊娠してから肌荒れがひどいです😢
今まで使ってた化粧水とかも合わなくなってしまいました。
皆様、、いつごろから肌荒れ収まりましたか。
また、
なにか対策したことありますか?

乾燥肌?みたいになってしまい痒いです😢

コメント

ままり

私もつわりが始まった6、7週からニキビと赤みのダブルパンチでした💦
そして今は赤みはなくなりましたけど、ニキビが顔中にすごいです💦皮膚科にかかって薬を処方してもらったのですがあまり使いたくなくて今は塗っていません

ハトムギ化粧水つけたあとにハトムギジェルつけて保湿大事にしていますが治る気配がありません

妊娠中は仕方ないのかなと、
出産したら治ると思いあまり気にしないようにしてます😭

• り

ハトムギ使ってます😢やっぱり仕方ないですよね😢できるだけ悪化しないように頑張ります!ありがとうございます!

• 9月22日
a

私もずっと肌荒れしてました😭
小林製薬のオードムーゲを使ったら一ヶ月ほどで落ち着きましたよ!

• り

チェックしてみます!ありがとうございます!

• 9月22日
みみ

妊娠後期になっても肌荒れがひどいです😥
私はカサカサになってきたら塗っての繰り返ししてます!!!

• り

私も繰り返してみます!ありがとうございます!

• 9月22日
たけこ

わかりますー。肌荒れしんどいですよね。私は上の子妊娠中に妊娠性痒疹になり、お腹、背中、足とひたすら肌が荒れて痒くて痒くて仕方がありませんでした。氷枕を抱いて痒みをごまかして寝てました。
皮膚科でヒルロイドローションとステロイドが出て塗ってましたが、痒くて痒くてしんどかったです。化粧品も合わなくなり、顔にもヒルロイドローションを塗ってました(>_<)
本当不思議ですが産んだ瞬間から痒くなくなりました!皮疹が綺麗になるには時間がかかりましたが、産んだ後は何であんなに痒かったのか…という感じでしたね。

• り

お辛い経験😢
    妊娠中は仕方なさそうですね...
    妊娠中の体の変化が凄すぎます🤭
    ありがとうございます!

• 9月22日
はじめてのママリ

わたしも妊娠してから、肌のハリが急になくなって乾燥がひどいです😢職場のひとに、肌の調子かわったけど妊娠したの?って聞かれたくらいで(初期の頃だったので、当てられてビビりましたけど💦)

しばらく放置してましたが、最近キュレル使って様子みてます🙌あと血行よくしたくて顔ヨガもやってます(これはなんとなく)

• り

血行も悪くなるみたいなのでいいかもしれないですね!!ありがとうございます!、!

• 9月22日