※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
妊娠・出産

入院時に持参する必需品について、旦那に後から持ってきてもらうことを考えています。何が必要か教えてください。

こんにちは☺️

今日からやっと、30週に入りました👍
まだ、10週もあると思うと長いような早いような、、
注射が嫌いすぎてお産の時の恐怖が後回しです笑

本題ですが、、
入院のときに持ってくるものが
本にまとめてあるのですが
たぶん、家に1人で破水、陣痛の間隔を把握して
病院に連絡することになると思うので
極力、すぐ必要な物だけを持って行きたいと思っています。
残りは旦那とかに後から持ってきてもらおうと思っています😊
なので、何が1番必要ですかね😢
わかる範囲でお願いします!

コメント

ちろ

私は、自分が持つ入院用品に、

母子手帳
診察カード
携帯
充電器
タオル(大きめ)
現金
印鑑
下着
髪の毛のゴム

でした!!一人で陣痛間隔はかるの緊張しますよね😭とりあえず母子手帳と診察カードだけでもあれば、後は病院でなんとかしてくれると思います☺️

  • かなお

    かなお

    お返事ありがとうございます☺️
    うちの病院いろいろ必要過ぎて
    困ります( ;∀;)
    しかも、初めてのことなので
    病院に来てって言われるのは
    産まれるギリギリなのか
    産まれる少し前なのか、、、
    少し前なら旦那に残り持ってきて!って
    言えるんですけど😅
    陣痛が来て10分間隔になったら
    そのあとどんな感じの流れでした??

    • 9月20日
  • ちろ

    ちろ

    私の産んだ所は大学病院でしたので、ホテルのようなアメニティーグッズはなかったので、大荷物でした😨
    陣痛は、これだ!!とわかるので、時間間隔が10分間隔になった時点で病院に電話しました!!
    そのまま来てと言われたので、とりあえず自分の持ち物だけ持って行きましたよ😳そこで初めて、入院か一旦帰るか診断されるので、病院に行く時点では荷物を持って行かなくてもいいかと思います☺️

    • 9月21日