※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐︎
子育て・グッズ

完ミに変えた方への質問です。1日の授乳量と、ミルクをあげて3時間以内にぐずった場合の対応について教えてください。同様の質問が続いてすみません。初めての育児で戸惑っています。

同じ月ぐらいで
完母から完ミに変えた方
いらっしゃったら教えて下さい(>人<;)

1日なんmlを何回あげてますか?

またミルクあげて
3時間以内にぐずったら
どう対応していますか?


何回も似たような質問ばっかりで
すいません。
初めての育児で分からなくて、、。

コメント

ふうこ

だいたいミルクの缶に書いてありますよ🍼
足りないようなら20ml足してあげます。
それでもぐずったらおしゃぶりさせます👶

  • S⭐︎

    S⭐︎

    ありがとうございます😊

    • 9月20日
nomura

240を6回です!
ぐずったら
オムツ替えたり
ゲップしたりないかとか
すべてやりつくします(笑)

それでも泣いたら
抱っこ紐で抱っこしてたら
寝ていきます\(^o^)/

  • S⭐︎

    S⭐︎

    回答ありがとうございます😊

    いきなり240飲んでくれました?

    • 9月20日
あ

もうすぐ5ヶ月です!

180を5.6回飲んでます!

あと30分で3時間とかのときはあげちゃってます!!

  • S⭐︎

    S⭐︎

    そうなんですね!
    元は母乳あげてたんですか?

    • 9月20日
  • あ

    産後1ヶ月は混合でした!

    • 9月20日
  • S⭐︎

    S⭐︎

    なるほど!

    この日からミルクだけ!って感じですか?
    おっぱい欲しがったりした場合は
    どうしてました?

    • 9月20日
  • あ

    元々私の乳首が浅いのと娘がうまく吸ってくれないのもあり、毎回激痛だし切れたりしてストレスだったので、母乳にこだわりがあったわけでもなかったのでミルクにしちゃいました😊

    今でもなにしても寝てくれない時とかはおっぱいくわえさせたりはしてます😊😊

    • 9月20日
  • S⭐︎

    S⭐︎

    わたしも新生児の時は
    上手く吸ってくれなくて
    切れたりして保護機使ってて
    で、4ヶ月にして
    歯が生えてきて噛まれて腫れて激痛で(´;ω;`)
    保護機つけてもめっちゃ痛くて(;ω;)


    くわえさせて落ち着きますか?(*´∀`)

    • 9月20日
  • あ

    噛まれるのは痛すぎる😱😱😱😱
    卒乳希望ですか?
    私のの母は卒乳するのに乳首にからし塗ってやめさせたって、言ってましたwww

    スヤスヤ寝ちゃいます笑

    • 9月20日
  • S⭐︎

    S⭐︎

    母乳からミルクに変えたくて(;ω;)(;ω;)

    母乳で育てたかったのですが、
    もう歯生えてるし
    また噛まれるのが恐怖で、、(;ω;)

    • 9月20日
  • あ

    私完ミですけど噛まれるとか想像しただけで痛いです😱

    5ヶ月なら160とか180から飲ませ始めてみたらどうですか?😊
    それでまだ足りなそうなら200あげたらいいと思います😆

    • 9月20日
  • S⭐︎

    S⭐︎

    でしょー(;ω;)笑
    痛すぎて涙目なります(笑)

    明日からミルクに変えれますかね(´;ω;`)

    • 9月20日
  • あ

    お子さん、ミルク飲んだことありますか?

    • 9月20日
  • S⭐︎

    S⭐︎

    あります!

    今現在混合で
    母乳+朝昼晩の3回80あげてます(o^—^o)

    • 9月20日
  • あ

    飲んでるなら飲んでくれるんじゃないですかね😆❤️❤️

    • 9月20日
  • S⭐︎

    S⭐︎

    明日からミルクに変えてみます(´;ω;`)

    長々とありがとうございました😊

    • 9月20日
nomura

最初は200で3時間もたなくて😭
20ずつふやしたら240で
3時間、今は4時間以上
もつようになりました!

友達の子どもは逆に140しか
飲まなくて私は飲ませすぎ?
って不安になった事も
ありますが赤ちゃんそれぞれ
って言われたので
気にしないようにしてます☺️

  • S⭐︎

    S⭐︎


    そうなんですね(*´∀`)

    今は母乳あげて朝昼晩の3回だけミルク80mlあげてるんですけど、
    乳首噛まれて腫れて激痛で
    ミルクに変えたいなぁと思ってまして、

    変えるにあたって
    なんmlあげていったらいいかなぁと(´;ω;`)

    • 9月20日
nomura

そうなんですね😭😭😭
とりあえず缶の表示通り
あげてみるのがいいと思います☺️