※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
産婦人科・小児科

BCG接種後2日目に強い赤みが出ています。皆さんのお子さんはどうでしょうか?病院に行った方が良いでしょうか?

昨日BCGの予防接種してきました。何やら不安なので質問です…
10日以内に強い赤みや腫れがある場合は受診をって注意事項に書いてあるのですが、2日目にして、赤みが強いような気がします…
皆さんのお子さんはどんな感じですか??病院に行った方が良いのでしょうか(´;ω;`)

コメント

あいうえおにぎり

私の病院では膿むくらいにがっつり真っ赤になったら連れてきてと言われました!
息子も打った日〜数日は針の刺激でそのくらいは赤くなっていました。
画像を見る限りでは強い赤みとは感じないですが、気になるのであれば病院に電話連絡して確認すると良いと思います😊

• みゆき

みゆき

それを聞いて少し安心しました(´;ω;`)
    もう少し様子みて、膿むくらいになったら電話してみようと思います😭
    ありがとうございます😊

• 9月20日
2人のお母さん

うちは、打った1ヶ月後に膿が出て
血まででて、真っ赤に腫れました😅

1番1ヶ月後とかに反応がでてくる
みたいです!写真みるから受診は
まだいいと思います☺

もっと腫れて、膿んできたら(白く膿みました)
受診かな〜?って思います(´・_・`)
心配なりますよね(´・_・`)

• みゆき

みゆき

そうなんですよね(´;ω;`)時間経つほどひどくなるのにすぐに赤くなったので少し心配になりました(꒪⌓꒪)
    でもまだ大丈夫そうなので、安心しました😍
    ありがとうございます😊

• 9月20日
ボイ子

今月うちもBCG受けた後、2~4日くらいそんな感じで赤くなりましたが、そのあと落ち着きました!
腕に針で傷を付けているので、その傷付けたことに反応しているんだと思います(^_^)

• みゆき

みゆき

同じ方がいて少し安心しました😭
    針さしてますもんね(꒪⌓꒪)様子見てみますっ∩^ω^∩
    ありがとうございます😊

• 9月20日