※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

妊娠中の匂いつわりや食べづわりでつらいです。第二子妊娠はこんな感じでしょうか?共感してくれる方がいたら励みになります。

こんにちは。
第二子、妊娠中です。
今7週ぐらいなのですが、匂いつわりがあります。
あと、食べないと気持ち悪いけど何を食べれば良いのかわからず結局あまり食べられずどんどん気持ち悪くなっていくという感じです、、
食べづわりですかね??

匂いつわりが酷いので娘の離乳食のほんわかした匂いと台所の匂いがキツすぎておかしくなりそうです、、
娘のことも十分に構ってあげられないしずっと眠たくて元気が出ません、、

第二子妊娠はこんなもんでしょうか😭?
何もできなくなってしまった自分が悲しいです。

どなたか第二子妊娠中の辛さ共感してくださると励みになります!!
よろしくお願いします。
長文失礼致しました、、

コメント

deleted user

つわり、きついですよね(TT)

私も匂いダメです💦

食べたいものも思い浮かばないし、食べても吐いたりするし…

だるいし眠いし横になっていたいですよね(TT)

  • わんわん

    わんわん

    お返事嬉しいです😭💓
    めちゃくちゃ私と同じ症状です!!!
    つらいですよね、、
    上のお子さんとはどの様に過ごしていますか😭?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、基本横になってます💦

    子供は、テレビ見たりおもちゃで遊んでます!

    たまに出かけるぐらいです(TT)

    • 9月20日
1ro

つわりキツイですよね😢
離乳食の見た目も匂いも汚い食べ方も辛くて仕方ありませんでした😭構う事もできずずっとyoutubeを見せてばかりで罪悪感もすごかったです😭
5週目からつわりでろくに相手もできず入院もして散々でしたが、10週目になり落ち着いてきました。これからはたくさん美味しいもの作ってたくさん遊んであげようと思います!
今はツライですがつわり終わったら出来なかった事たくさんしてあげてください❤️

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます、、😭
    共感してくださり、励ましのお言葉もくださり涙してしまいました、、

    私が甘いことはわかっていますが、精神論ではなかなか乗り越えられないところもあり娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

    終わってから娘と残りの2人きりの時間をどう過ごすか想像して乗り切りたいと思います!!

    • 9月20日
yumama

そんなもんだと思います。
みんな何かしらの悪阻を乗り越えてるた思います。
あとは気合いです。
気合いで家事、仕事、育児をボチボチしてきました。
お陰で5ヶ月までは娘にも職場にもバレず、娘の誕生日にサプライズでお姉ちゃんになるよ!!と伝えられました。

  • わんわん

    わんわん

    そうですよね😭
    かっこいいです!!
    私ももっともっと気合い入れて頑張ります、、

    • 9月20日
トトロ

私も只今2人目妊娠中で
妊娠7週目です!
食べづわり、眠りつわりで
毎日横になってる感じで
全く上の子の面倒が見れていません😭
ごめんね〜って毎日思いますが
ひとり遊びできるので助かっています😳

匂いつわりはしんどいですね💦
1人目の時は匂いつわりがひどかったのでわかります😭
飲むこんにゃくゼリーなら食べれるので
それに助けられてます🙏
あとはアイスですね🤗
冷やさない程度に😄

  • わんわん

    わんわん

    1人遊びできるのは助かりますね😭💓
    それでもやっぱり上の子に対しての罪悪感は拭えませんよね、、

    飲むこんにゃくゼリーですね!!
    私も想像したら食べたくなりました😳
    アイスもサッパリしたやつ食べてます😭💓

    • 9月21日
i

とってもわかります‼︎
野菜切ってるだけで気分悪くて、辛いです。
おまけに子は偏食で、必死に匂いを我慢して作ったものを食べてくれないのでお菓子が主食のようになっています。
家に居るとYouTubeばかりです。私は最低限の家事しかせずソファーに寝転んでます😅
なので半日は頑張って支援センターに行きますが…それが精一杯です。

他の方も仰っていますが、悪阻無くなった時に挽回するしかないですよね💦
お互いがんばりましょー‼︎

  • i

    i

    あと、私は梅干食べると一瞬マシになるのですが、どうですか?食べ過ぎは塩分が怖いですが💦

    1人目の時は自分の事だけ考えれば良かったので、ほんと2人目は違いますよね〜
    旦那にも弱音ばかり吐いています💦

    • 9月21日
  • わんわん

    わんわん

    必死に作ったご飯食べてくれないとかなり、落ち込むし何でー!!ってなりますよね😭
    私もこの前同じようなことがあったのでお気持ちわかります、、

    梅干し大好きです!
    梅しばってカリカリ梅がどストライクで上の子の時もよく食べてました😭

    お互い頑張りましょうね😭💓

    • 9月21日