※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
雑談・つぶやき

昨日とってもほっこりしたので。晩御飯を作るのが無性にめんどくさかっ…

昨日とってもほっこりしたので☆

晩御飯を作るのが無性にめんどくさかったため、隣のほか弁で済ませることに(笑)

店内に入ると、1組の若いカップル、老人の男性、サラリーマンのおじさんがいて、一つだけ椅子が空いてました。

注文をすませて椅子に座り、息子は膝の間に立たせてました。

すると、右隣のカップルの男性が「お子さんここ座ってください^^」と!

座っても大人しくしてないし、落ちちゃうだろうから立たせてただなんですが気を使わせてしまいました💦

その旨を伝えてありがとうございますとお断りしたあとも、カップルさんはうちの子の相手をしてくれてました(*^^*)

左隣の老人さんも、ひたすら「かわいいねぇ、かわいいねぇ」と遊んでくれて、サラリーマンさんも息子が見つめたり笑いかけると「いないいないばぁ!」てやってくれたり。

ここは保育園かな?て思いました(笑)

1人くらいはそういう人がいることもあるけど、まさか全員こんなに構ってくれるとは思ってなかったのでビックリしました(*^^*)


私は全然抵抗ないけど、中には知らない人にそうやって構われるの(撫でられたり話しかけられたり)が嫌なママもいると思います。

皆さんはどうでしょう??
まぁスキンシップの度合いにもよるでしょうが^^;
ちなみに私は抱っこされても平気です☆息子は相手が誰でも喜ぶし、人見知りがないので愛想がいいためそういう機会が多いです^^;

全然いいんだけど、構われすぎて目的地にたどり着くのにどんだけ時間かかんねん!て時もあります(笑)

コメント

リンゴ姫

ほっこりしました
私も平気な方です🎵
というかかわいいですねとか言われると、心の中で当たり前じゃんとか思ってます😆
私自身子供が好きなので話しかけたくなってしまいます😆

  • なごみ

    なごみ

    わかります!
    かわいいって言われる度に心の中でドヤ顔です(笑)

    私はもともと子供苦手だったのに、産まれてからビックリするくらいよその子までかわいい💛て思うようになってました💦
    でもまぁ自分の子が1番ですよね(笑)

    • 9月20日
ゴメス

私も嬉しいタイプです❗
おじいちゃんとかおばあちゃんに撫で撫でされるのも大歓迎です🎵
娘も喜んでますし😊
妊娠中お腹撫でられるのも嬉しい方でした😌

でも楽観的すぎるのかもしれないので、世の中には危険な人もいるしちゃんと見張ってないとな~ともいつも思います😓

目的地に辿り着けないのわかります(笑)
買い物も時間かかりますよね😂

  • なごみ

    なごみ

    同じですね(*^^*)
    それ私も同じこと思ってました!
    それにこうやって来る者拒まずでやってたら、子供がもうちょっと大きくなった時に知らない人に平気でついて行きそうって思ったり💦

    買い物時間かかりますよね(笑)
    店内でも話しかけられて立ち止まると「あれ、何買おうとしてたっけ?」てなったり( *^艸^)
    あ、これは私がアホなだけですかね(笑)

    • 9月20日
いちご みるく

嬉しいですね😊私も平気です!無関心よりも、そうやって声をかけてくれて可愛がってくれる方が嬉しいです✨
たまにお菓子とかもらうけど、そういうのは食べない方が良いのかなーとか思いながら、私が代わりに食べたりしてます💦

  • なごみ

    なごみ

    ですよね(*^^*)
    食べ物は迷いますね^^;
    私も後で自分で食べたりします(笑)

    • 9月20日