※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

コンパクトカーに乗る双子ママが、チャイルドシートの選び方に悩んでいます。回転式と固定式で迷っており、他の方の意見を聞きたいそうです。

こんにちは☺︎
双子ママや年子ママでコンパクトカー(もしくは軽)に乗っている方、チャイルドシートは何を使われてますか?

今コンパクトカーに乗っていて、もうすぐ双子が産まれるので後部座席にチャイルドシートを二台乗せる必要があります。
私はjoieのチルトを買う気まんまんだったのですが、最近になってやはり回転式のが良いのかなと思い始めました🤔

チルトは安くて口コミも良いのですが、子供を乗せる時にシートベルトが邪魔で乗せづらそう。

回転式は3万円程度のものを考えていますが、そもそも二台並べて乗るのか?回転するのか?が心配なのと、回転式が便利なのは首が座るまで?1歳くらいになるまで?という口コミを見て、それなら回転式じゃなくてもいいのかなという思いがあり…
でもやはり双子育児で少しでも楽できるのなら回転式のが良いのかとも思ったり…

一人で考えていても堂々巡りで答えが出ないので、皆さんどんな物を使われているのか教えてください😣

コメント

ゆき

双子です!
アップリカのクルリラを使っています!
回転式なので、とても楽ですよ😊
ただ、値段は買った時で5万ちょいしたと思います。。

  • choco

    choco

    クルリラだと5万円くらいしますよね😅
    ちなみにお車は何に乗られてますか?
    シェード付きでも後ろが見づらいとかはないですか??

    • 9月20日
  • ゆき

    ゆき

    車は軽です!
    シェードがついてると、若干後ろは見にくいかもしれないです😅
    でも、乗用車(コンパクトカー)に乗せても同じ感じだったので、車種の大差はないのかもしれないです😅💦
    ちなみに、軽でも乗用車でも、二台同時には回転できなかったので、順番に一台ずつ回転させるか、乗せられる途中段階の所まで回転させて乗せてます!
    最後まで回転させなくても十分乗せられますよ✨

    • 9月20日
  • choco

    choco

    詳しくありがとうございます!!
    軽でも回転式二台乗せれるんですね!!
    シェードも、見にくくて困るほどではなさそうですね😊
    やはり回転式かなと思えてきました🙌

    • 9月20日
まお

双子じゃないんですが、回転式で、軽自動車に乗ってます!
軽だと狭くて前に回って乗せるの大変なので回転式の方が楽だと思います(^^;;
2歳ごろになればもっと簡易的なので一万とかで買えるのでその時にまた買い換えるのはどうですか??☺️

  • choco

    choco

    やはり回転式のが楽ですよね😅💦💦
    ありがとうございます!!

    • 9月20日
deleted user

軽で双子でコンビ使ってます!回転式くるムーヴスマートです!赤ちゃんのヘッド側が成長に合わせて調整出来るので後ろ向きだとコンパクトなります😉ただ、2人同時に下ろす時などクルッとは出来ないです(笑)一つは回転出来てももう一つが突っかかるので😅

  • choco

    choco

    クルムーヴ候補でした!
    軽にも二台乗せれるんですね!!
    一台ずつ回転できれば十分です😊
    ありがとうございます!!

    • 9月20日
はし

エールベベがいいと聞いてメルカリで二台購入しました。クルクル360度回転できるし、横に二台並べても回転大丈夫です。乗り心地は双子のひとりはチャイルドシート苦手なようですが‥
買ってみないとわからないので困りますよね😩

  • choco

    choco

    エールベベ、作りが良さそうで気になってました!二台並べても回転できるのですね😊やはり赤ちゃんとの相性ってあるのですね💦産む前に買うしかないですが💦💦

    • 9月22日