※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ユニクロやH&Mのサイズ感を教えて欲しいです。他におすすめのメーカーも知りたいです。西松屋の70サイズがピッタリすぎて悩んでいます。どこのメーカーの何サイズが良いでしょうか?

西松屋の服のサイズと比べて、ユニクロやH&Mのサイズ感を教えてください!他におすすめの服のメーカーがあれば、それも教えてください🙇‍♀️

西松屋の50〜60のコンビ肌着がいまピッタリだったので、西松屋で70の半袖のロンパース肌着を購入したところ、まだブカブカかなぁと思ったのに、ピッタリで焦っています😰💦

次、長袖のロンパース肌着?ボディースーツ?を買うのに、どこのメーカーの何サイズを買えばいいか悩んでいます...😓

ちなみに、今月初めに測ったときは、体重5キロ、56cmと少し小さめの子でしたが、なんだか最近急成長しているような...
あと数日で3ヶ月になります。

コメント

ぱーら

UNIQLOは西松屋とサイズ感は変わりないですよ!
H&Mは少し胴回りが細身ですが、足先までが長いです✋️海外のサイズなのでよくみて買った方がいいですよ!

• ぱーら

ぱーら

60くらいは3ヶ月でぴったりになったので、そこから70きてました😁
    ですが、70は本当着て2ヶ月くらいでパチパチになりすぐ80購入しました💦
    今後大きくなること想定したら70は購入せずに、80買っておいた方がいいですよ!
    お子さんの成長は本当にあっという間ですから

• 9月20日
  • みー

みー

ムチムチ感はないので、細身でも大丈夫ですし、裾は折っちゃえばいいのですが、問題は肩から股にかけてなのですが、あまり変わらないってことですかね?😓

甥っ子が小さめでずっと70を着ていたので、うちの子もそうかな?と思っていましたが、80の方が良さそうです💦まさかでした😭

• 9月20日
ママリ

ユニクロいいですよ😊
ユニクロのボディ肌着よく着せてます!たくさん洗ってもへたらないです。オンラインストアなら70まで前びらきのありますよ〜😄サイズは西松屋と変わらないかと??H&Mは買ったことないのですみません😭
今7.9kgでユニクロ70着てますが長袖はちょっと袖が余りますが体は少し余裕あるくらいです。

• みー

みー

やっぱりユニクロなだけはあって丈夫なんですね!✨オンラインストアまでは見ていなかったです!
    8キロ手前でも余裕があるんですか?!もしかして、うちの子は胴長なのかもしれないです😂

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

余裕といってもほぼぴったりですね😅70買っちゃったので余裕まだある…と思いたいのかもしれません笑
    なので私は80を買うべきだったんですが失敗しました😭
    ユニクロのノースリーブボディならまだ60ギリギリ着られます🙌

• 9月20日
osma2

サイズ感は同じだと思います!ユニクロは何度洗っても生地がしっかりしていてリピしまくりでした😆
西松屋も可愛いけど洗濯してヨレたり毛玉できることが多かったので、個人的にはGAPbabyが大好きです。生地がしっかりしているのに安くて可愛いですよ💓

• osma2

osma2

いま7ヶ月の8kgで70はピチピチ、80のサイズが丁度いいくらいです。70は4ヶ月頃から着始めた気がします🤔うちの子は細身なのでこんなかんじでした。これから寒くなるので大きめでもいいかもしれませんね。

• 9月20日
すみか

西松屋は95サイズがあるのですが、ユニクロはないので90が大きめです。
80のボディ肌着は西松屋と同じくらいの大きさだと思います。
70は買ったことないので分からないです💦
セパレートになるとユニクロが若干大きめだと思いましたよ(^^)