※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

1歳の子供が風邪で苦しんでいます。3週間経過しても症状が改善せず、小児科や耳鼻科への再診が迷っています。どうしたら良いでしょうか?

1歳になり、保育園に行き始め早速風邪をひきました。
鼻水と咳がひどく、熱も出たので昨日、小児科へ行き抗生剤も出たので少しは良くなるかなと思ってたんですが…。
熱は下がってきましたが、咳と鼻水がひどく、夜は鼻づまりで何回も起きるし~おっぱいも飲めずです。食欲もイマイチ。
朝になり、朝寝をしたと思ったら長く寝てるし、起きてもまたウトウトして寝ていきました。
咳と鼻水、たんの薬が小児科で出ていますが、もう3週間近く治りません。
昨日、小児科に行きましたが~とりあえず今日は家で様子を見るか、もう一度小児科へ行くか耳鼻科へ行くか迷ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

私なら小児科に行ってちゃんと調べて貰います^^;
上の子が似たような症状で、RSウイルスだったので…💦

  • ksweet

    ksweet

    そうですね。7度台のわりにぐったりと言うか、ダルそうにしてるのも気になるので~午後の診察まで待って~病院行こうかなって気がしてきました。
    RS怖いですね💦
    ありがとうございました

    • 9月20日