※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

おへその写真を見て、おへその状態が心配です。2週間健診まで様子を見ていいと言われたけど、おへそ周りに血の痕跡があるようです。1ヶ月健診まで大丈夫でしょうか?

おへその写真があります

生後2週間の子のおへそなんですが
産まれて一週間ほどでお臍がとれたのですが
その際根っこが残ってて
その2日後に助産師さんに見てもらったところ
剥き出しになってた根っこが埋まっていて
中をみてもらい2週間健診まで様子みて大丈夫です
とのことで2日前に2週間健診で
小児科の先生に診てもらいました。
そこでも様子見てみてなくならなかったり
膿んだり出血とかがある場合はダメだけど
今のところ様子見でいいと思う
まだ乾いてないから消毒はしてね
とのことで
お臍が埋まってるので消毒する際に
綿棒を中まで気持ち入れてるのですが
昨日今日とおへその入口付近に3箇所ぐらい
血がついたであろう痕跡が残ってます。

大量っていうわけではなくちょこっと
ついてる感じです

画像貼ります💦

このお臍1ヶ月健診まで様子見て
大丈夫でしょうか??😭

コメント

みい

うちの子も そんなような時期ありました!
綿棒は気持ち入れるより、ちゃんと、やっても 大丈夫みたいですよ!赤ちゃん本人は、痛くないからって 先生に言われました !
消毒しても 出血止まらないようならみてもらったほうがいいと思いますが、
わたしは 1ヶ月検診まで 特に見てもらわないで お風呂あがり 綿棒で 消毒なるべく 続けてました!

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    回答ありがとうございます!!💗
    奥まで入れてきちんと
    消毒して様子見ます(*´˘`)

    ありがとうございました₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    • 9月24日