※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

旦那とケンカしたときに思う事があります。うちは共働きで、子供が小さ…

愚痴を聞いて下さい。
旦那とケンカしたときに思う事があります。
うちは共働きで、子供が小さいこともあり私はパートです。なので旦那の方が給料はいいのですが、結婚当初から生活費はお互い同じ額を出してそれからやりくりをしていたこともあり、現在は1万くらいは旦那が多く出していますが、そのような形を取っています。
その分私は仕事に加え、家事育児とほとんどしています。それなのにケンカの時に不機嫌になったり怒ったりする旦那に対して、「あんたがそんな態度とる権利ないだろう‼」って思ってしまいます。
いっそ離婚してしまえば楽なのに‼って思ってしまいます‼

コメント

はじめてのママリ

わたしでもそう思います。家事育児はお金が発生してないだけで、やることは尽きないですからね。帰ってきたらただ子供と遊ぶかダラダラしたりひたすら冷蔵庫漁ってるだけで週に一度しか洗い物とかもしないくせに、夜の生活も求めてきたりでほんと腹たちます。家事育児ほったらかして奥さんに任せ仕事してるんですから稼ぎが奥さんよりあって当たり前で何も凄くありません。ドヤ顔すんなです。

• ひろ

ひろ

そうですよね!仕事から帰ってくると疲れ全開で、こっちだって仕事帰ってきて休む暇なく、ご飯作ったり洗濯したり、旦那よりきついんじゃないかって思うくらいです!

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよ!一息つけるかなって思う頃には今度は寝かしつけの時間だし、そのままこっちも疲れ果てて寝ちゃいます!あんたみたいにゆっくりテレビ見たり好きなときに好きなもの食べる余裕もないわって感じです。

• 9月20日
  • ひろ

ひろ

役に立っているのは、家族で出掛けるときに子供を見てくれるくらいです。
    離婚してしまえば洗濯物も減るし、旦那に対してのイライラはなくなるのにな~って思ってしまいます。

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ外でたら見ますよね!見てくれる、なんて優しいです!当たり前ですよ自分の子供なんですから。うちはもうお前の洗濯は無理と宣言して、洗濯は自分でやらせてます!子供たちが巣立った時、あなたに愛情を注ぐ余裕があればその時は洗濯してやると言ってあります。

• 9月20日
ひろ

素晴らしい‼
そこまで言って家族としては仲良くやっているのですか?
私も旦那の洗濯物は自分でしてと言いたいのですが、旦那が帰ってきて子供が寝る時間に洗濯されたら子供が寝ないだろうなと考えたら私がせざるを得ません…。

はじめてのママリ

やっていますよ!最初は渋り文句たれてましたが、やってるうちに慣れたようです。
うちは夜中洗濯してることもありますが、子供たちは起きないですよ。寝室のそばなのでしょうか?こちらは居間を挟んでるので、響かないのですが、、。とにかく部分的にでもやらせると、だいぶ軽減されます。

• ひろ

ひろ

食器洗いは旦那の仕事なのですが、もし洗濯について問題があったら自分でするように言います‼

• 9月20日