※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊娠・出産

妊娠31週の初マタが、旦那との仲良しや自慰行為について悩んでいます。旦那が性行為を避ける理由や自慰行為のこと、不安や羨望など、様々な感情が交錯しています。話し合いや理解が必要です。

妊娠中の旦那との仲良しと、男性の自慰行為についてです(-_-)
苦手な方はご遠慮ください。
具体的に書いてるので少し長くなるかもです…


現在、妊娠31週の初マタです。

妊娠が分かってから、仲良しは旦那が「挿入が怖い」という理由で控えめでした。
妊娠前は週1〜2のペースでした。
妊娠後は、自分から誘ってきたり、抜いて欲しい、とも言ってこないのですが、私がお風呂に入っている間に恐らくトイレでこっこり抜いている気配がしたので、「気分悪くない時は口や手でできるよ」と伝えて、週1で口、月1で仲良しの頻度を6〜7ヶ月までしていました。

7月に最後の2人きりの温泉旅館、として旅行に行った時に、仲良しをしてからそれっきりです。
仲良し自体はお腹も大きくなってきたので仕方ないと割り切り、せめて口でしてあげたいと試みるのですが、その頃から「大丈夫、いらないよ。」と言われます。

最初はそれが少し寂しくて、むしろ自分でするよりしてあげたいと思うがゆえにの行動なんですが、旦那にとっては、
私が口でする行為を、
*作業になっているように感じる
*お腹にいる赤ちゃんが産まれてからも作業になっていくような気がして嫌だ
*仲良しはお互いが気持ちよくならないと、自分だけ抜いてもらっても楽しくない
○2人の赤ちゃんが育って大きくなっていく姿を見て、挿入するのが怖くないという人の方が不思議じゃない?
と感じているようで、
焦らずに産まれてから楽しもうよ?と話されました。
そこから現在に至る2ヶ月半、いわゆるレス状態です。

いろいろな情報が行き交うネット社会の影響で、
妊娠中にレスになると、ずっとレスになった方や、2人目妊活が出来ないという話を目にします。
妊活以前に、私も旦那を愛しているので、そういった関係が無くなるというのを恐れている感情が一番強いです。

旦那は、あまり警戒感が無く、私にスマホを貸してくれたり、ネットの検索や、ネットショッピングの注文等を全て旦那のスマホでしているのですが、
たまたま見てしまったブックマークに、10個ほどサイトがフォルダになったものを見つけ開けてみると、エロ動画のサイトでした。
サイト名は、ぱっと見エロ動画サイトとは分からないようにされており、興味本位で見た閲覧履歴には一切その動画を見た形跡はないのですが、マナーとしてか、丁寧に履歴を消しているのだなと感じました。
それを見つけてから、再びスマホを借りる機会があり、ブックマークを見ると、ブックマークトップ画面ではなく、その動画フォルダを開けた画面から開いたので、見て自分で抜いているのは確かだと思うんです。
詮索してしまうのも嫌な嫁ですよね😭

男性としての機能を果たすために、3日に1回、発散する方がいいとも聞きます。
旦那もまだ27歳なので、既に性欲が減退していくのも良くないことだと私自身、理解しようとしています。
自慰行為は仲良しとは別腹、結婚前から当たり前にやってきたこと、男性ならみんなそうしてることなのに。
いざ目の当たりにして受け入れないとと分かりながら腑に落ちない自分が嫌になります( ; ; )

普段はとてもいい旦那です。
夫婦共働きで、平日の家事は私が全てやる分、土日は昼ごはんを作ってくれて、晩も餃子やお好み焼き等オトコメシは俺が作るといって、置いといていいよといってもその日は洗い物までしてくれます。洗濯物も干してくれます。お風呂掃除もゴミ出しも。
ギャンブルもタバコもしません。
野球が趣味で、土日に草野球があれば見に来て欲しそうに誘ってきて、調子がいい日に観にいくと、とても張り切って喜びます。
買い物は、自分の用事が無くても、軽い買い物でも、荷物持ちで欠かさず付き添ってくれます。
お腹の赤ちゃんにもあだ名をつけて毎日、パパだよ〜まだ出てこないノォ〜?と話しかけてくれます。

ただ、職場や友達の話を聞いてると、
臨月まで仲良しがあったとか、挿入は怖いけど口で週2してあげてるよ、とか聞くと、欲をぶつける先が奥様である事を、女として見られている証拠なような気がして、羨ましく思ってしまいます。
また、そういう人に限って、
口でするのめんどくさいし、自分で抜いてくれた方が絶対楽だよ〜、私も週1で抜くようにしてあげてるけど自分でも毎日してるみたいだよ〜とか明るく話すのをみて、本当に強いな、寛容だなと、考えを改めれない自分が悲しくなります。
たまに、嫁がいるのに自慰行為をするのは罪悪感があるらしく全て自分に求めてくる、という方もいて、じゃあ私の旦那は私に罪悪感がないのかとか、余計な考えまでしてしまいます。


こんなこと考えてる以上、私自身に、母親になる覚悟が足りてないのも承知です。
男というものを理解しきれていないのも承知です。
ただ、この気持ちを吐き出す場所が無く、投稿させて頂きました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
なにかアドバイスや、共感、叱咤等あれば何でも言ってください( ; ; )

コメント

きょうか

旦那さん、とても素敵な方ですね( ; ; )

うちは妊娠がわかってから、私がつわりが酷かったのもあり
初期から安定期に入ったいまも仲良ししてません😭
今は体調も落ち着いたし、私の方が旦那さんに触れたくて仕方ないのですがやんわりと触れられるのを嫌がられます、、、
ハグや軽めのキスは今まで通りできているのですが、
一人で処理している様子もなく

仕事柄帰ってくるのも遅く、さらにいまとても大変で忙しそうなので疲れているのかなあ、とも思うのですが

風俗とかキャバとか隠れて行ってるんじゃないかと疑ってしまいます( ; ; )

妊娠がわかってから口や手で抜いてあげるタイミングも分からず、
仲良しについて話すこともなくです( ; ; )

妊娠中の仲良しは賛否両論あるのでしょうが、私は旦那さんのことが好きすぎて
仲良ししなければ離れていってしまうのではないかと毎日不安です、、、

  • ちゃい

    ちゃい


    なんか感情が私と似ているようで、読んでいてウルウル来てしまいました。完全に情緒不安定ですかね( ; ; )笑

    きょうかさんは、一人で処理している雰囲気があった場合は、平気ですか?
    風俗やキャバのほうがよっぽど辛い、という感じですかね?

    私は、いらないよ、と言われた日に、悲しくて泣いてしまいました。
    本当にめんどくさい嫁だなと承知しつつも、この虚しさを止めることができずに、いち女でなくなる悲しさ、母になる覚悟のなさに、わがままをぶつけてしまいました。
    夫婦で仲良しについて話すのって、オープンなところもあれば、話すことで余計によろしくない夫婦もありますよね。

    私はぶつけてしまった事で、彼の意見が聞けて少しスッキリしましたよ?
    レスになることはないよ、きっと今安全をとって我慢したほうが2人も燃えると思うよ、2人目絶対欲しいよ、と話してくれます。
    これがよかったのか悪かったのかは、産んだあとの2人の結果次第なので今はなんとも言えないですが…

    >好きすぎて仲良ししなければ離れて言ってしまう…
    なんとも他人事とは思えない返信に、思わず長くなってしまいましたすいません( ; ; )

    お互い、いつまでもいい関係の夫婦でいれたらいいですね。

    • 9月20日
  • きょうか

    きょうか


    私もよく一人で泣いてしまいます( ; ; )笑

    一人で処理してるのが分かったなら、ああ、仕方ないのかなあ、とか思う反面やはり寂しいですね、、、
    母親としての自覚がまだないからか、求められないことが辛いと感じてしまうというか、、、

    先日、友達の話を出しながら
    女の子のお店とかは行かないのー?って聞いてみたのですが
    彼女ができたらいかんな〜、そこまでお金出して行きたいとも思わんし
    それやったら飲みに出てワイワイしてる方が楽しい!って言われたので
    そこは大丈夫なのかなあ、と思ったけどやはり心配です😭

    難しいですよね( ; ; )
    今までは向こうから手を当てさせてきたり、結構な頻度で仲良ししたりしてたぶん、今はもう興味がないのかな、このままパパとママになって家族になっていくのかな、といろいろ考えます( ; ; )

    最近の私は、どうやって旦那さんに仲良しできるよ、したいよって誘おうかしか考えてなかったりします。笑

    ちゃちゃさんがおっしゃるように
    一度話して思ってること伝えるのも大事だと思うので、、、

    それでも拒否されたりすることを考えると怖くなります( ; ; )

    • 9月20日
  • ちゃい

    ちゃい


    そうなんですよね。
    結局、求められないのが嫌イコール、私の母親としての自覚が足りないという考えにつながって、悲しくなりますよね。本当に考えが似ていて共感しまくりです😭笑

    私もこの考えを旦那に訴える時、こんなに早く、あなたにとって、愛する妻から、この子のお母さんという立場になるなんて思ってなくて受け入れれないとぶつけてしまった事もありました。

    うちも友達とワイワイしてたいタイプみたいなので、そういう人ほど実際は行ってたりなんかすると悲しくなりますよね💦
    信じるしかないんですが😭
    誘い方、悩みますよね。
    今日気分いいよ、つわりもないよ、オッケーだよ、どうしたら伝わるのか頭がそれでいっぱいでした。笑

    でも、ここでも皆さん返事してくださってますが、拒否ではなく愛情でもあることを理解しないといけないとも思います😭
    難しいですよね😭

    • 9月20日
きょん

拝読して、お互いのことを大事に思い合っている素敵なご夫婦だなと思いました。

ちゃちゃさん御自身、男性の性欲に対する知識も理解も充分持っておられると思うんですが、妊娠で思い通りに過ごせない今は情緒不安定になっているんだと思います。

よそのご家庭のことは一旦置いておいて、ちゃちゃさんの旦那さんのことだけ思ってみましょ!
お腹が大きい奥さん、お腹には大事な赤ちゃん、その状態でのセックスが怖いというのはとても正常…というか普通の感覚だと思います。
一方的に処理してもらうのを「楽しくない」とおっしゃる旦那さん、素敵ですね!二人ともが気持ちよくならなきゃ意味が無い、だから産まれてからまた楽しもう?と言えることが、ちゃちゃさんを愛している証では?と思います。

とはいえ、妊娠中不安を抱いたまま過ごすのはちゃちゃさんにとってもお腹の赤ちゃんにとっても良くないと思うので、不安な気持ちになっていることは正直に旦那さんに打ち明けていいんじゃないかな、と思いますよ!
文面からちゃちゃさんが旦那さんのことをとっても好きなんだなということが伝わってきたし、旦那さんもちゃちゃさんのことを大事にされているなぁという印象なので、思い切って伝えてみては?と思います😊

  • ちゃい

    ちゃい

    返信ありがとうございます😊

    男性の性欲に対する知識は、全てネットから召集したもので、どこまで信じたらいいのやら…笑 でも、マタニティブルーになっていると自分でも感じています。

    普通の感覚、ですよね。
    これもまたネットで見ていると、妊娠中も7割の夫婦は仲良しをするっていうのを見て、私たちの仲良しがなくなればいい夫婦関係だと思っていたのに、マイノリティの方になるのかという考えもありました。
    でも実際、初期で怖くてやめたという方や、途中から気分がなくなった等、いろんな方がいるのだと知りました。

    こういう気持ちだということを、妊娠してから2〜3度伝えました。
    毎回泣いてしまうめんどくさい嫁です😭
    その結果、彼の中で、夫婦生活長いんだから今にこだわらなくても産まれてからゆっくり楽しもうよという話になりました。
    レスになるなんて事はないよ、他を気にしなくていいよ、大丈夫。と話してくれたのを思い出し、信じるしかありません。

    そのために、私が女性として努力しないといけないこともあると思います。
    お互いがお互いを思い合える関係を続けていけるように、頑張ります😭

    • 9月20日
deleted user

ちゃちゃさんがとても旦那様のことを好きでいるのが伝わってきました😊
旦那様もちゃちゃさんのことを大事に思っていると思います!!
妊娠中にもたまに仲良ししていましたが
旦那は性欲強い方なので自分でも処理しているみたいでした!!
仲良しは勿論したいけど自己処理はやっぱり別腹みたいですね😊
産後落ち着いてきたらちゃちゃさんから誘ってみたらどうでしょうか?
自己処理は目を瞑ってあげてください😭笑

  • ちゃい

    ちゃい


    返信ありがとうございます😊
    明るく、軽いタッチで返信頂けて、
    そうそう目をつむらないと!と私も楽観的になれる内容でした、助けられます( ; ; )

    エロ動画サイトを発見さえしなければ、よかったのにと後悔しています。
    恐らく、毎回検索してたら検索履歴にワードが表示されたりするのでブックマークで手っ取り早くしてるんだと思うんですが…😭
    浮気してるわけでもないのに、こんなことにダメージを受けてる嫁ダメですね💦笑

    とりあえず、産後おデブちゃんにならないように、体型維持を怠らないようにして、誘ってみます(´ω`)💖

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろエロ動画発見してダメージ受けるのは愛が強いなぁって思いました💓
    私は見つけたらからかっちゃうタイプです😂笑

    • 9月20日
  • ちゃい

    ちゃい

    強い…✨
    私も理想はそんな楽観的な奥様です😭
    どうしたらそんな風に思えるのか、教えて欲しいです😭笑

    • 9月20日
プペル

うちは妊娠前はそれなりにありましたが、妊娠中は多分ホルモン関係で一切したくなくなりました💦
たまに求められることはありましたが断っていました💦
多分主人は一人でしていたと思いますよ💦それについても妊娠中はなんとも思わなかったです!

ちゃちゃさんの旦那さんは優しいですね(*´꒳`*)
きっとちゃちゃさんのこと、赤ちゃんのことが大事なんですよ(*´꒳`*)
生まれたあとは授乳期が待っていますが
産後1ヶ月したらとりあえずは夜はしてもオッケーなので会陰切開とかで痛くなければしてもいいかと!ただ私は授乳で触られるのが嫌で嫌で結局卒乳産後11ヶ月過ぎにようやくしたいと思えるようになりました💦
そのままレスになる人もいるし、ホルモン関係で授乳期終われば私みたいに妊娠前に戻る人もいますし、もうちゃちゃさんも31週ですし、あとちょっと我慢して産後楽しんではどうですかね(´ω`)

  • ちゃい

    ちゃい

    返信ありがとうございます😊

    やっぱり女性側がそういう雰囲気ではなくなって断るケースが多いですよね!
    私も仲良しがしたいという性欲からではなく、この人に今後求められなくなったらどうしよう、の感情でしていたと思います。

    正直、妊娠前より気持ちよくもないですし、私がお腹に気を使って仲良ししていることが旦那にも伝わるみたいで、だったらそこまでこだわることでも、しないといけないものでもない。夫婦にはもっと大事なものがあるよ。というのが彼の考え方です。
    私よりきっといくぶん大人です💦

    1ヶ月検診が終わってから、自分の様子を見てゆっくり考えていこうかなと思います👶
    プペルさんが仰るように、もう31週なので、今はお産に集中して、変なことをあまり考えず彼の優しさに甘えるくらいの気持ちで構えていれるようにしたいと思います。
    経験者としての意見、とても参考になります( ; ; )💖

    • 9月20日
ひ〜

〉いざ目の当たりにして受け入れないとと分かりながら腑に落ちない自分

て、私は女として見られてないのでは?てことでしょうか?

私はむしろ旦那さまはちゃちゃさんとお子さんを大事にしてくれている、いい方だな〜と感じましたが😊
自分の性処理を愛する人が大変な時に自分だけ気持ちよくなるほうが罪悪感を感じるのでは?と思いますし、他人を思いやる気持ちもあるなーと感じました

妊娠中の性行為に対して色々な考えがありますが、張って赤ちゃんが苦しむ時もあるので、私が妊娠中は全くしませんでした。
産後は自分の体は赤ちゃんの為にあるように感じて授乳が終わるまで性行為はありませんでした。
でもちゃんと心は繋がっていると思っていますし、現に授乳が終わって私の気持ちが整ってから性行為をしましたがちゃんと愛を感じましたよ🌸

性行為だけが愛のかたちではないし、体でしか繋ぎとめられないのは、なんだか寂しいな〜とも考えるので、旦那さんのことを尊重&信頼して、お互いの準備が整ってからでもいい気がします💦

逆に、妊娠中女性の体はホルモンバランスから何から大変なことになっているのに「全て自分に求めてくる」てどんだけ自分本位な人なんだよって思いました😱

  • ちゃい

    ちゃい

    返信ありがとうございます😊
    一言一句読んでくださって、感激です。
    いざ目の当たりに…というところは、ひ〜さんの解釈の通りです。

    そう言って頂けるとすごく救われます。
    自分たちだけの世界に入り込むと、客観的にものを見れなくなるので、周りからはそんな風にみえるのかと思うと、少し安心します😭

    ひ〜さんは全く仲良しなかったんですね。心は繋がっている…うちの旦那も、仲良し以上に夫婦には大事なものがいろいろあるんじゃない?と話してくれました。きっとそういう意味ですね。

    普通はこういう感情は、夫婦の身ごもって無い方が感じることなのに、私が感情を押し付けてしまっているのは反省です( ; ; )
    良き理解者である旦那を、もっともっと私が理解してあげないといけないですね。

    今はお産に集中して、終わってからもう一度、2人で考えてみます💖

    • 9月20日
deleted user

良き旦那さんですね😭🙏💓
うちは、妊娠中期くらいまでは求めてきましたが、やはり後期になるにつれてなくなりました🐱しても赤ちゃんが気になって気持ち良さが半減するそうです( ; ; )求められてる時期は、私自身、性欲が減少したのでめんどくさいし、子どものこと考えてくれてる!?!と思ってました💭ですが!いざ後期で求められることがなくなると、やっぱ妊婦の身体って女として見えないのかな〜と不安になる時期も😭結局はないものねだりみたいなものだと思いますよ🤣
私もレスになるのは嫌で、病院の許可が出てから復活させましたが痛くて痛くて😣育児もありタイミングは確かにとりにくいので減りました( ; ; )でも、女としてみられる努力はしようと思い頑張ってますよ😋💓妊娠中から心がけて、プラス8キロに抑えてたので体系も産前に戻りました*育児で自分の身なり気にするのも難しいですが、できるだけ頑張ってます👌💓そのかいあって、求めてくれる日もあります😊*

  • ちゃい

    ちゃい

    返信ありがとうございます😊

    後期になるにつれて…
    そうですよね、うちもそうです。
    求めて欲しいとは言っておきながら、気持ち良さが半減するというのは私もきっとそうで、始まると何かいつもと違う感じがして、いつまでも求めあっていたいなんていう感情はなく、早く終わって欲しいと思っていたことも正直なところです😭
    ないものねだり、みんなそうですよね。

    女の子ままさんのように、努力を怠らず、妻であり、ママになっていきますが、女であることを忘れないように頑張りたいと思います😭
    私もプラス8キロが理想なので、残りあと少し頑張ります!!

    • 9月20日
あっちゃん

私も、旦那が溜まってるんじゃないかと不安になって「溜まって無いの?お風呂でオ◯ニーしてくれば?」と言ってしまうのですが、旦那は「俺は一人でとかそういうの考えて無いし、野球で発散させてるからあっちゃんは今は俺の事よりお腹の事を優先に考えて!」と言われます😊
一度、有無を言わせずに口でやってあげたのですが、なかなかイッてくれなくて疲れたので、最後の方は自分でさせました😅
うちの旦那は私の知る限り自分でやるということがないので、うちの旦那より、ちゃちゃさんのご主人の方が健全な気がしますよ💦
男の人は、性欲あって当たり前だと思います…
あと、欲をぶつけられないのは女して見てないからでは無くて、ただ単に性別が違うのでこっちが大丈夫と思っていても、ご主人は不安になってしまうのだと思いますよ💦

  • ちゃい

    ちゃい

    返信ありがとうございます😊
    優しいご主人ですね!
    うちも野球をしてるので、親近感です(^^)
    私の旦那も、有無を言わせず口でやってあげたとき、なかなかイクことができませんでした。
    運動不足のせいかな、とか、もう若くないしな〜とか言ってましたが、たぶんお腹の大きな私が作業でしているように見えて興奮も何もないんだろうなと感じました。
    一度トイレで気配を感じてから、家で自分でしている感じがありません。ただ、動画を見たのかなという形跡だけ発見したので、どこでチャンスを見つけているのかは疑問です😵笑
    飲み会も少なく、仕事からの帰りも7時なので、お店にいってる気配もないですし。土日は私とほぼ一緒です。
    健全であるために、どこかで自慰発散してくれてるほうが、結果オーライということにしましょうかね😭💦

    • 9月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    お店に行ったり浮気されるより、どこかで自分でやってくれてる方がマシですよ💦
    あたしなんか、前にアパートに住んでる時にエッチなDVDを発見して旦那に「こんなん見てるの?えー、一緒に見ようよ!どんなのか見てみたい🎶」って言って一緒に見て、旦那を戒めました😊

    • 9月20日
  • ちゃい

    ちゃい


    そうですよね。
    2人目も欲しいのに、我慢して性機能低下して、出来ないのも困りますし、自分矛盾してますよねー😭
    あっちゃんさん、すごすぎます、強いです!笑
    私も何かの機会に戒めてみようかな…笑😂

    • 9月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私の場合は、好奇心の方が強くなっちゃいました😅
    それに、画面の向こうの人に浮気する人っていないと思うんですよ💦
    ぜひ、戒めてみてください🎶
    楽しいですよ💕

    • 9月20日
  • ちゃい

    ちゃい

    そうですよね、浮気とはまた違いますもんね。
    お腹すいたからポテチ食べよう、という感覚でする人が多いと聞くので、もうそう思うしかないです😂

    • 9月21日
すず

私の旦那も
妊娠してから
一度もしてません!
初期のころはつわりが
ひどくできなかったのも
ありますし、6ヶ月弱
ぐらいまで体調が
優れなかったので
そのころには
お腹も少しふっくらして
きたので私は落ち着いたら
したかったのですが
「俺の欲とか親の欲だけで
赤ちゃんがおる中に
いれることはできない」と
言われました😊
なので素直に子どもと
私の体を一番に
考えてくれた気持ちに
すごく嬉しくなりました!
あと自分でしている
感じもあまりなく
お口ではできるよ?と
誘っても俺だけ気持ちよく
なっても意味ないから
って同じように
言ってくれました!
なので、産まれて
落ち着いたら
我慢してた分
いっぱいしようねと
話しています(*´ω`*)
あとスキンシップは
すごく多いです(´▽`*)
お互い好きだよー💓
って気持ちを言葉ではなく
あえて行動でたくさん
示して、できるだけ
女と男を意識できるように
してはいます\(^ω^)/
心からいい旦那だなと
思うし、幸せだと
思ってます!
そうじゃないと
旦那の気持ちを
汲み取ってあげられてない
のかなと思うので
あまり深く考えず、
相手のことをお互い
思いやれる
いい夫婦だと思って
あまり考えすぎずに
マタニティライフ
楽しめるといいなと
思いました😊💓

  • ちゃい

    ちゃい

    返信ありがとうございます😊

    ぽこまんさんのところも、同じような理由でしてないんですね。
    それを素直に喜べるぽこまんさんと、どうして?!女として見てくれないの?!とひねくれてしまう私。反省です。

    私もスキンシップ大事にしているつもりです。
    そうですね、お互い我慢した分、爆発させれればいいなと思います💖

    • 9月20日
  • すず

    すず


    いやいや!
    反省なんてしなくても
    そう思ってしまうのも
    めちゃくちゃ
    わかりますよ(●´艸`)
    やっぱり二人にしか
    できない行為なので
    求められたい😳
    言葉とかじゃなく
    全身で愛されたいとも
    思います💓
    ただただ大好き
    なんですよね\(^ω^)/
    やから同じように
    あなたも思ってよって
    なるんですよね(っ´ω`c)♡
    でも旦那さんも
    同じように思ってると
    思いますよ✨
    でも男の人は
    女の人と違って
    感情を露わにしないから
    伝わりにくいん
    ですよね(*´°`*)
    週数同じでしたね!
    あと残り2ヶ月ですね💓
    できるまでには
    まだかかりますが
    もう少しがんばりましょうね❤️

    • 9月20日
  • ちゃい

    ちゃい


    ありがとうございます😊
    ぽこまんさんはすごく寛容で素敵です、私も見習わなきゃ!
    ママリを見てていろんな境遇の方がいらっしゃって、自分が恵まれた環境なのも理解しないといけませんね。

    愛されたい、
    と思えるうちがお互い花ですものね🌸笑
    むしろ、手一杯になって私が相手できなくなるかもしれないですしね!
    今、今の感情を、大事にしていきます(^^)

    • 9月21日
ミルク

とても気持ち分かります😌
ウチも同じ感じですよ🌸
丁度もうすぐ7ヶ月になる頃は、お腹も目立つから、パパはやっぱ気になるみたいですね😌

今の時期は沢山ホルモンの影響で不安になると思います🤰
私も1人目の時、レスになるのが恐いし、里帰りするのも不安だったので、
よく主人に不安をぶつけて泣いてました💦

旦那様が伝えてる事はとても奥様とお子様を大切に思ってるからこそ言える言葉だと思います😌

私は妊婦してからイライラもするし、なんか変だな〜と思って、ホルモンバランスの変化をめっちゃ調べましたよ😌

主人にもそれを伝えてたので、
今も支えてもらってます🌸
これから赤ちゃん産まれるとまた別の状況にもなるので💦
今思うとホルモンバランスの事を主人に伝えといて良かったと心底思ってますよ😌🌸

私の場合はすぐ分かるらしく、イライラして口調がキツイと、愛情不安になってるとサトリ、主人からスキンシップをするよう変わりました😅

今の2番目の子の性別が分かる前に、主人からは、
ママの性格なんか変わったね💦
異常に性欲強くなってる〜😅
キレるスピードが早いとか主人がアタフタしてました💦
結果男の子だったので、やっぱそうか〜〜と2人で納得❗️
主人はホルモンの影響でこんなにも性格まで変わるから本当に大変なのはママだねとよく言ってます😌

不安になる原因が旦那様もホルモン影響だと理解してくれたら、きっと支えてくれると思いますよ🌸
どうかストレスがなくなる事を願ってます🌸

  • ちゃい

    ちゃい

    返信ありがとうございます😍
    同じような方がいらっしゃって心強いです✨
    ママだけが身籠っているように見えて、パパも必死にパパになろうとしてるんですね。

    私も、助けて貰いたいとか、分からないことだらけでとりあえず里帰り、というのが嫌で、というか旦那と離れるのが嫌で、里帰りはしないことにしました。
    遠方とかではなく実家も電車で30分の距離なのに。
    どれだけ依存型なのか自分でも驚きます😭

    そんなに男の子、女の子で変わったり、ホルモンってすごくママに影響するんですね💦
    これからいろいろ変わったりするみたいだから何かあったらごめんね、と今から伝えておきます😭笑

    • 9月21日
  • ミルク

    ミルク

    私も不安で不安で依存型でしたよ〜💦今はあまり不安はなくなって安定はしてきたけど、またホルモンバランスの影響で不安になると思います😅

    昔は妊娠から子が2、3歳になるまでの離婚率は高かったようです😣

    今は医学的にその原因がママのホルモンバランスの変化によって、性格が不安定になる事が分かったと書いてありましたよ〜〜旦那様と一緒にこの情報は共有してほしいとも😉

    イライラや情緒不安定や心のモヤモヤは全てホルモン影響らしいです🌸
    ウチのパパは早くホルモン戻れ〜とよく言ってます❗️
    ある意味別人ですからね😅
    喧嘩も疲れるけど、お互いが理解した上ならきっと乗り越えられると思います‼️

    • 9月21日
りっちゃん

うちの旦那さんはもうがっつりうちの見えるところで自己処理してます😂
隠れてやらなくていいし、トイレとかこもられても今はまだ実家にいるので、後がつまるの嫌だし、自己処理の件だけ肩身狭くさせるのは可哀想だし😂
うちは妊娠発覚してから1回もしてません。たまに やりたい? って聞いたら、やりたい。けどまだ我慢!ってゆってくれる優しい人です🙂
それだけうちと赤ちゃんのこと思ってくれてるんだな💓ってつくづく思います。強引じゃないだけマシだし、風俗とかそっちにいかないだけ全然マシだし、ちゃちゃさんと赤ちゃんのことを思ってくれる優しい旦那さんだと思うから、自己処理のことは許してあげてください!
産まれてからはきっと我慢してた分仲良ししてくれる!ってアホにプラスに思っときましょ✌🏻️女としてみてないことは絶対ないと思うし。

ぴこたろう

ちゃい様夫婦はお互いめっちゃ思い合っててお互い大好きどうしだと思うから、産後は絶対レスにならないと思います!!お互いが思いやりを持ってて素敵だと思いました。
母親になる覚悟と、これとは
別物だと思ってます!夫の事大好きだからこそ、エロ動画見てほしくないですー私はめっちゃヤキモチやきますヨ( T_T)仕方ないとわかっててもめっちゃ嫌!ほかの女の人で興奮してるのもほんとやだ😭一ミリも見て欲しくない!!笑笑
だけど仕方ないよなー。だけど嫌だなー。って葛藤してます。笑笑


うちは妊娠中は仲良しはほぼなくなりますが
産後1ヶ月検診で性生活🙆‍♀️の合図でその日に仲良しこよしです。笑
私は産後すぐは
会陰切開がまだ痛むし、心にも余裕がないし寝不足だし
性欲全くないしそういう行為が気持ち悪くなっちゃって嫌なんですが
夫はこの日を楽しみにしてたみたいでかわいかったです😹

ちゃいさん夫婦は絶対レスにならないとおもいます|( ̄3 ̄)|

  • ぴこたろう

    ぴこたろう

    めっちゃ恥ずかしい!かなり前の投稿でした。まじですいません笑笑
    消してくれたらありがたいです😭😭😭😭😭

    • 8月11日
くまこ

この後どうでしたか?私も今全く同じで出産後レス解消されましたか?🥲