※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

最近の赤ちゃんの睡眠について相談です。夜中に起きて大声を出すことがあり、朝までずっと寝てくれないことが悩み。リズムが整っておらず、寝たい時に寝かせているが、適切な寝かせ方や起こし方について知りたいです。

最近21:30ぐらいに寝て1時に授乳4時に起きて授乳してもグズグズか目パッチリかあーーー!うぅーーー!など大声だしたりして6時近くまで起きていてそこから9:30ぐらいまで寝てます😭

4時から6時の起きている間が眠くて眠くて😭😂

大声も甘えたような?猫の鳴き声のような?感じです😂

朝までずっと寝てくれる方法なんてないですよね😂😭

あと、まだリズム整ってなく、寝たい時に寝るだけ寝かせているのですがいいですかね?

朝寝、昼寝、夕寝、がその日その日で時間も長さもバラバラですがある程度おおきくなったら起こしておいたりした方がいいですか?

コメント

MAMA

朝まで寝る方法はリズムを付けることです。
2ヶ月頃からリズムが出来てたので
2ヶ月~5ヶ月までは夜中ほとんど起きませんでしたよ!

• まめっち

まめっち

どうやってリズムつけましたか?😣✨教えてほしいです😭

• 9月20日
  • MAMA

MAMA

全て決まった時間に行う事からはじめました!
    朝起きる時間、だいたいの授乳時間
    お昼寝、お風呂、ねかしつけ等です!

昼と夜の違いを分けるために昼間は明るい部屋でテレビつけてねんね、
    夜は真っ暗でできるだけ静かにしてねんね
    などもやってましたよー★

• 9月20日
  • まめっち

まめっち

参考にします!✨
    回答ありがとうございます😆👍

• 9月20日