※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uko
お金・保険

昔の彼が勝手にクレジットカードを使い、50万の借金ができた。今は返済中だが、ブラックリストに載り、新たなカードは作れない。今後のクレジットカードやローンの取得は難しいか悩んでいる。

お恥ずかしい話しなのですが
昔付き合っていた彼に私のクレジットカードを知らず知らずのうちに勝手に使われており
そのカードの残高が底をつき、マイナス50万ぐら いになり、銀行から連絡があり止められてしまいました😭
その後彼は別件で警察につかまり、私は毎月2万の支払いをして返済しました。
今現在借金はないのですがクレジットカードなどは私の名義では作ることはできません。属に言うブラックリストに載ってるという感じなのでしょうか😭?
このままずっと私名義のクレジットカードをもてないのでしょうか?今は旦那に家族カードを作ってもらってるのでなんとかなっているのですが・・・

なんとも情けない話なので、誰にも相談できず、警察に行くこともできず・・・彼と関わりたくもなかったこともありこのような状況になってしまいました。
もしわかる方がいらっしゃれば私の今の状況ってどうなってるのか、今後クレジットカードを持つことやローン(車や家)を組むくとはずっと無理なのでしょう?また、こおいうことはここに相談したらいいよ!とかあれば教えてくださいm(_ _)m
ちなみに銀行のカードについているクレジットカードで、5年前ぐらいの話です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆーりちゃん

ブラックになっていても確か五年とかで縛りなくなるんじゃなかったですかね?
しかし元カレ最低ですね💦許せません

• uko

uko

やはり5年なんですね😂
    もう少しまてばつくれそうですね😢💦
    ホントに・・・私がクレジットカードがないことに気づき(私はのんきなことに落としたとっ思ていたので😅)慌てている姿を見てドジすぎる。とさんざん怒り、2日後に部屋に落ちてたぞー!!しっかりしろよ!とカード渡されたんです。笑
    その時も私は彼のことは疑わず数ヶ月たち銀行からの電話で気づき問い詰めたところ白状しました・・・彼は人生の汚点です💔😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ブラックかもしれませんね。
だいたい完済から5年経てばまたカード作ったりはできるようです。
自分の信用情報を調べると全て載っています。CICで調べて見て下さい。

• uko

uko

完済から5年なんですね!!
    返済に1年かかったのであと1年ぐらいは無理そうだな・・・
    こんな機関があるんですね!
    ありがとうございます(*´`)
    ここでしらべればブラックか、ブラックじゃないかだけでなくいつからカード作れるとかもわかるんでしょうか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード契約時に登録していた携帯番号がわかれば信用情報開示できます。
    手数料は千円です。取り寄せ方法などはネットで検索すると詳しく載っているので見てみて下さい。
    開示すると例えば何年何月異動など載っている場合はそれが原因でカードが作れない可能性が高いですね。
    何年何月まで保有と確か記載があったと思います。信用情報から消えればカード作れると思います。

使われてしまったカードは支払いが3ヶ月以上滞納してしまったり、カード会社から解約させられたりしたのでしょうか?

• 9月20日
  • uko

uko

携帯番号わかります!
    とてもわかりやすく詳細ありがとうございますm(_ _)m
    調べて見たいと思います!

そうです!
    銀行から電話があったにも関わらず私がでず、知らない番号だからと折り返ししなかったんです。そして実家に通知書が来ていたのですがそれにも気づかず。。←私が悪いですm(_ _)mそして、電話にでたときにはもう止めますってときで、私も直ぐにそんなお金用意できなかったので、分割で返していくということになりましたm(_ _)mまさか、自分のカードがこんなことになってるとも思わず呑気に過ごしていました😢

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうするとやはり信用情報に載っている可能性高いので、まずは取り寄せてみて消えた頃に申込みですね!
    信用情報はクリアになっても社内情報は残っているかもしれないので、前のカード会社は避けた方がいいかもしれないですね。
    私は結婚前の借金を任意整理して完済後5年は情報情報に載っていましたが、消えた後カード2社作れたので大丈夫です!

• 9月20日
  • uko

uko

本当に詳しくありがとうございます(´-ωก`)完済後5年ならあと1年弱なはずですが取り寄せて見たいと思いますm(_ _)mカード2社作れたというのもなんだか安心しました(><)

• 9月20日
むんち

ブラックリストの可能性はありますが、楽天とか審査が緩いところでも無理ですか? 心配なら信用情報の開示をすればわかるとおもいますよ!

• uko

uko

それが、私も楽天ならいけるか😆
    と思いこの間申請したら無理だったんですm(_ _)m
    信用情報の開示というのもがあるのもしりませんでした!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月20日
ほのち

面倒な話になりそうですが、1度弁護士さんに相談してみてはどうでしょうか?無料相談会みたいなのやってたりしてる時に。

その最低男のために、なぜあなたやあなたの家族が苦しめられなきゃならないのか...理解できません。

• uko

uko

私も何度かそれも考えたんです。。
    彼が作った借金なんだから返してもらいたい!とかも思ったりもしたんですが、ただあの時期のことを思い出すだけで疲れてしまって、彼と連絡とるのも嫌で、、現実から逃げてしまい今日に至りますm(_ _)m

• 9月20日
  • ほのち

ほのち

彼と連絡取る必要はない気がします。
    もし本当に弁護士さんにお願いするなら弁護士さんが代理人だと思いますし。
    その頃から携帯変えてますか?
    番号やアドレス、住んでる場所などが変わっていれば特定されることはないと思うけど...。

• 9月20日
  • uko

uko

そうなんですねぇ・・・
    ただ、彼の方が行方わからないです(^_^;)携帯の番号はかわってないのと、実家を知られてるのが怖いなぁ・・・と思いm(_ _)m
    今の幸せな生活揺るがされるのがいやで😅

• 9月20日
のん

苗字が変わっていても作れないものなんですか??
確かブラックリストは5年で消滅、と聞いたことがあります😊
というか、ukoさんはむしろ被害者なので警察に届けても良いのでは?(5年前の話で返済が終わっているなら無効かもしれませんが…)
今なにかと話題の法テラスは相談が無料なので行ってみてもいいかもです!
もし無理でも、車や家のローンは旦那さん名義で組めば問題ないですよ!😆

• uko

uko

私も苗字かわったからー!と軽い気持ちで楽天カードの申請したら普通にダメでした(´-ωก`)
    5年と言うことだとあと少しは難しいのかな😅でもあとちょっと😭💕
    私も警察やら、弁護士やら考えた時期もあったのですがまたあの時のことを思い出すのも辛く、彼とも今後一切関わりたくなかったので50万で縁が切れて良かったと思うようにしてきたんです😅

• 9月20日

私の周りに何年前かの元彼に
知らずにクレジットカードを
取られてずっと使われていたのを
最近気づいた人がいます。

その彼からの返済は
無理ですか??
その彼が使っていたという
証拠(防犯カメラ、サイン)
があれば彼からの返済を
要求できる気がします。
ブラックに乗ってしまうと
ずっとではないですが
5年くらいはカード作れません。
信頼を取り戻すのに、
お支払いなども期限しっかり
守って払ってくことが
大切です。
警察は証拠があれば
動いてくれますが、
あんまりあてにならないので
違う相談出来るところが
あればいいんですが…

• uko

uko

るるさんすみません💦
    下に返信してしまいました😭😭

• 9月20日
ぴぴ

お恥ずかしいですが私も昔ブラックで、5年くらいしてカード作れました🤗
今は2枚持ってます😙

• uko

uko

そうなんですね(*^_^*)
    5年すればなんの縛りもなくなるのでしょうか??

• 9月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

なんの縛りもなくなるかわわからないですが、ある程度支払い能力があれば通るかなと思います😀
    今は銀行でカーローンも組んでます🤣

• 9月20日
  • uko

uko

何だかそれを聞いて安心しました(*^_^*)務めたいたらつくれそうですね!ありがとうございます♪♪

• 9月20日
ゆうり

ん?そもそも旦那と彼は違うんですか?

• uko

uko

もちろん今の旦那とは全くちがいます。
    元カレの話です(^_^;)
    そんなヤツとは絶対結婚しません。笑

• 9月20日
uko

まさか同じ境遇の方がいらっしゃるなんて😭お友達もきっとしんどい思いをされたんでしょうね💦💦
やはり5年なんですね!!!
私も返済をして欲しいと考えたこともあったのですが、会いたくない、思い出したくない。という意思の方が強く今までどこにも相談せずいましたm(_ _)mカードがとまってからの返済は毎月2万滞りなくしました。最後は余裕が出来たので一括で20万返済し返済も4年前に終わりました。ホントに情けない話ですm(_ _)m