※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smry
家族・旦那

11月に3人目出産予定なのですが、旦那が1月から転職で新しい場所に行…

11月に3人目出産予定なのですが、旦那が1月から転職で新しい場所に行くことになりました。

*単身赴任してもらって義実家で暮らす
(義祖父、義父、義母、義弟、私、娘3人、犬2匹)

*旦那と娘3人と見知らぬ土地で暮らす
(実家から車で二時間、義実家から一時間半)

どちらか決めきれずに悩んでいます。。

旦那の給料だけではやっていけないので、子どもたちをなるべく早めに預けて働かないといけないのですが、専業主婦なので新しい場所では保育園にはすぐには入れないと思います。。恥ずかしながら貯金もないので働けないと生活していけません(;_;)

義実家に住んでいる今は運良く施設の託児所兼保育園みたいなところに上二人は入れてもらっているので、3人目も6ヶ月になれば入れて、すぐに働けると思います。

義実家で暮らす方が現実的なのはわかっているのですが、週末は帰ってくるにしろ旦那のいない謂わば他人の家で暮らしていく覚悟ができません。。

旦那についていくにしても、仕事、家事、3人育児を私ができるのか、自信もありません(;-;)

甘えたことを言っているかもしれませんが、、
この時期に勝手に転職の話を進めた主人に憤りが止まりません。。
もうついていけない、、産後里帰りしてそのまま実家に帰ろうかな、、

みなさんならどうされますか?

旦那様が転勤族で、小さい子供が3人以上いて働かれている方いらっしゃったら、お話きかせてもらいたいです。。何とかやれるものですか?(ToT)

コメント

coco

ご実家には帰れないのですか❓

• smry

smry

コメントありがとうございます!

帰ろうと思えばいつでも帰れます!
    ただ、その後の旦那や義実家との関係とかいろいろ考えると本当に最終手段だなと思っています。。

• 9月24日
ナナ

私なら実家に行きたいですね!
義弟がいては、さすがにいづらいと
言ってはどうですか?

その場合、保育園を探すのが大変そうですが…