※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぷーん(23)
子育て・グッズ

お酒と母乳の関係について教えてください。

最近色々ストレスがすごいです。
毎日疲れ過ぎてへとへとで…
完母で今3ヶ月の赤ちゃん育ててるんですが、クリスマスくらいお酒飲みたいなーなんて思ってたりします。゚(^ω^;)゚。

もしお酒飲むとしたらどのくらいの間母乳に影響出るんでしょうか?
搾乳して棄てていれば、お酒抜けた後にまた母乳に戻せるんでしょうか…(´;ω;`)?
それとも卒乳するまでやっぱり辞めた方がいいんですかね…
どなたか教えて下さいm(__)m!

コメント

お疲れさまです󾭠
完母大変ですよね💦
私も完母で、卒乳までいきました☆

まだ3ヶ月だったら、おっぱいだけがご飯ですよね。

友人は授乳中に普通にお酒飲んでました。
少しくらい大丈夫なのかもしれませんが、後に何かあった時に後悔しませんか?
他の人がお酒飲んでて子供に影響無かったよ~って言ってたとしても、「万が一」が起こるのはしゃるろってさんのお子さんかもしれないんですよ。

ミルクに変えるつもりがないのであれば、お酒はやめた方が良いです。

成城石井のノンアルワイン、美味しいですよ💕(*´∀`人)

• はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

ご回答ありがとうございます(^ω^)

授乳しながらは流石に飲めないな、とは思っています…。
    一時的にミルクにして飲みたいな〜と思ったんですが、やっぱり甘いですかね。゚(^ω^;)゚。

の、ノンアルワインなんてあるんですね!!
    ワイン大好物なのでちょっと調べてみます!

• 12月24日

退会ユーザー

気持ちはすっごく分かります󾭠
    妊娠してから飲めないんですもん、たまには飲みたいですよね~(^ω^;)

どれくらい搾ったらお酒抜けるかも分からないですし、
    一時的にミルクにして、そのあとおっぱい飲まなくなってももったいないですしね☆

ノンアルワインありますよ~💕
    白も赤も💕
    確か6~700円くらいでした(о´∀`о)
    本物には敵わないけど、ノンアルチューハイとかよりは気分的に上がりますよ󾭠

良いクリスマスになりますように(*^^*)

• 12月24日
  • はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

元々そんなに飲むほうではなかったのですが、たまにすっっごく飲みたくなります(´;ω;`)笑
    それが今ずっと発散されずモヤモヤしてる感じです(´・_・`)

そうですよね…。
    せっかく上手いこと母乳だけでいけてるのにわざわざ止めるようなことしない方がいいですよね(´・_・`)

明日(もう今日ですね)ケーキとお肉食べる予定なので、探してみます(`・ω・´)ノ笑

ありがとうございます*\(^o^)/*
    お互いいいクリスマスにしましょ󾬍

• 12月24日