※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

陣痛時に家に誰もいない場合、普通のタクシーで病院に行く予定。破水時に断られる可能性はあるか?断られた場合、どうすればいい?

新潟市西蒲区住みです!
もし陣痛が来た時に家に誰もいなかった場合、タクシーで行こうと思ってます!
陣痛タクシーも調べましたが、西蒲区は対象外でした😭
なので普通のタクシーなのですが、破水してるとかそーゆー場合、断られたりすることってあるのでしょうか??😨断られた場合、どうやって行けばよいでしょう?

コメント

かぷっちょ

タクシーのシートにレジャーシート+バスタオル。等で乗せて貰えるのか、タクシー会社に問い合わせを事前にしておくと安心出来るかもですね☆

あき

うちは神奈川ですが、親戚は断られてました💦
ちょうど皆いなくて、タクシー会社に陣痛でって言ったら断られて行く手段がなく自力で車で行くしか無かったみたいです⚡️
後でお母さんに陣痛なんて言ったら来てくれないんだから内緒にして来てもらうんだよ!って怒られてました😭
なので、事前に陣痛でも来てくれるタクシー会社があるか電話で確認して、もしどこも無ければ仕方ないので陣痛来てることは伝えず防水シートとタオルを持って行くしかないと思います!

うん

同じく、友達が陣痛タクシーの対象外のところで、介護タクシーで受け入れてもらえたようです。一度電話できいてみてもよいかと!

みこと

秋葉区も陣痛タクシーないんですよー。
なんで区によってやってないとこあるんですかね(^_^;)
事前に最寄りのタクシー会社に電話して聞いてみた方がいいと思います!
わたしは聞くより先に早産で帝王切開だったので必要なかったのですが。

うさぎ

上越市でしたが、陣痛タクシーありませんでした😭
近くに介護タクシーやってる所ないですか?
私は介護タクシーにお願いしました、