※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊活

生理周期が短くなった原因は年齢かもしれません。病院で相談する必要があるかは、症状が続くかどうかで判断しましょう。妊活に関しても早めに相談することが大切です。

今まで生理周期は26~27日だったのですが、今回24日で来ました。
39歳と高齢なのでそのせいもあるのでしょうか?
何かの病気の可能性もあるのかと不安ですが、今回だけなら病院は行かなくてもいいのかなと思っています。
続くようだったら病院へ行くべきですか?
妊活も出来ていない状態ですが、年齢の事もあるので早めに授かりたいです…。
生理周期が早すぎると妊娠しづらいですか?

コメント

実ィミ

おはようございます😃
お子さん月齢一緒ですね😊
39の時に娘を出産し、今回41で二人目出産します。同じような生理周期で、出産してからたまに24.5日。。。遅れて28.9日ぐらいでくることありましたが、妊娠しましたよ😊
間に不正出血なければ私は受診せずでした。。。おかしな周期だったのは2週間足らずで次の生理が来てしまったこともありました💦

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼️

以前も別の質問で返信して頂いたと思います😊
    ありがとうございます✨
    24日周期という事は排卵もかなり早めにした(する)という事ですか❓
    無知ですみません💦
    失礼ですが、41歳で出産されると聞いて希望が持てました❗

• 9月20日
  • 実ィミ

実ィミ

ですよね!!笑笑
    そうかな。。。違うかな。。。と思いながらコメントしました😅

早い時は無排卵ぽい時もありましたが←受診はしてないのでなんとも。。。ですが💦
    きちんと排卵する時もあるので🤔早いから=無排卵とは関係ないのかもしれないです。。。

こちらも失礼になってしまうかもですが。。。41歳でも出産できるんだよ!!と高齢だから。。。心配されるママさん達に希望を持ってもらえれば。。。と思ってます😊💦

• 9月20日
  • ゆずみん

ゆずみん

生理は毎月来るので、無排卵は考えていなかったのですが、その可能性もありますよね💦
    排卵検査薬使ってみようと思います‼️
    年齢の事ばかり考えて焦ってしまうので、希望を持って頑張ります✨

• 9月20日
  • 実ィミ

実ィミ

そうなんですよね💦私も全く考えてなかったです。。。排卵検査薬が陽性になっても排卵しないこともあるそうですが。。。陽性でタイミング。といった感じで儀式的な仲良ししてました💦
    ストレス溜めずに頑張ってくださいね❤️

• 9月20日
  • ゆずみん

ゆずみん

そうなんですね‼️
    基礎体温計るのが良さそうですね😊
    病院に通うのが一番確実だとは思うのですが…。
    私はなかなか妊活が出来ていないので、まずは排卵日前後にタイミング取れるようにしたいです😅

• 9月20日

私も2人目妊活中。。しかもたった今リセット🌀

先日38になっちゃいました…

そして、私も産前までは大体28周期だったのに、産後26、25日周期になってきて更年期とか書いてあり慌てていました…💦

幸いその後また27周期に戻ったので安心はしていたのですが、2人目妊活7ヶ月経った頃から婦人科に通い始めました。

2人目妊活歴はどのくらいですか?
年齢を気にしてしまうと、それだけで妊活ストレスになってしまいますけど、お互い頑張りたいですね✨
息子さんも同じ月齢で勝手に親近感が沸きコメントしちゃいました😆💡

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼️

私も産後、生理周期が短くなるし、量も増えたりで閉経⁉️と心配になっていました💦
    しかも今回、まさかの24日で来たので不安しかないです💦
    私はずーっと2人目が欲しかったのですが、主人が協力的ではなくて…😭
    排卵日前後にタイミング取れた事、ほぼないんです😭
    2人目出来たらいいねと言う割には、排卵日とか言われると萎えると言います😤
    なので、排卵日付近はいつも1人で悲しい気分になっています…。
    年齢の事考えたらもう難しいのかもしれないですが、どうしても欲しいです✨
    バッバッニャ〜さんのご主人は協力してくれますか❓

• 9月20日

退会ユーザー

ほんとに…閉経?って焦りました…😵

ご主人、、、
    言葉だけでは妊娠できないし、それは悲しいですね…
    排卵日以外には仲良しされているんですか?

うちは、、ほぼ妊活のための仲良しみたいにはなってしまってるけど、排卵日付近には何とかタイミング取れています!
    が…😭🌀それなのに毎回予定日ピッタリにリセット🌀🌀🌀
    これもまた悲しいです、、、

• 9月20日
  • ゆずみん

ゆずみん

本当にそうですよね💦
    妊娠のしくみと奇跡を分かってないと思います😤
    うちは高齢ながら一人目がすぐ出来たので、そのうち出来るよ❗みたいな考えだと思います💦
    そんなに簡単じゃないのに💨
    うちは主人のしたいタイミングでしてるので、全然タイミング合わないんです😭
    妊活の為の仲良しだけでいいのにと思ってしまいます😅
    排卵日にタイミング取れないと本当に悲しくなります…。
    生理来るか来ないかのドキドキさえもないので💦
    愚痴ばかりすみません‼️
    私も年齢の事考えたら、タイミング取れても難しいのかなと思っています。

バッバッニャ〜さんは、タイミングも取れていますし、婦人科にも通われているとの事なので、きっと時期をみて赤ちゃん来てくれると思います‼️

• 9月20日

退会ユーザー

そうなんですね😱
    排卵検査薬とかもされてないんですか?

排卵日とは言わずに、ゆずみんさんが誘っても断られるんですか??

排卵日付近以外だと…
    しても赤ちゃんは来ないのに…って拒否したくなっちゃいますよね…
    でも、ある意味、妊活、妊活‼️って意識せず自然な流れでできて理想的かもしれないですよね!

私も1人目はそんな流れでした!

なので呑気に構えてたら…😱
    病院も、不妊専門には行けてないので限界があるみたいだし、まだ心の中では人工授精や体外受精には踏み切れなくて😖💦

• 9月20日
  • ゆずみん

ゆずみん

排卵検査薬は少し前に買ったのですが、使ってもタイミング取れそうにないので試せてません💦
    うちは出張も多くて、タイミングと重なりそうだったので、出張に行く前日に、検査薬使ってしたいみたいな事を言ったら、今日は無理と言われました😭
    私から誘った事がなく、断られるのも辛いので、誘いづらいです💦
    でも本当にどうにかしないとですよね‼️

不妊治療は費用もかかるし、まだ自然に出来るかもと思ってしまいます💦
    年齢考えたら厳しいのは分かっているのですが😭

• 9月20日

退会ユーザー

出張が多いんですね…
    それは尚更難しそうですね…
    今日は無理って…😣💦
    やってみて無理とかならまだ仕方ないと思えるけど…やる前からそう言われちゃうと…ツライですね😭💦

一度ご主人と真剣に話せたらいいですね‼️

そうですよね。。
    息子がいると通院もなかなか大変で😵不妊専門だと預け先もないので…

しかも、体外受精となるとかなりの金額かかると聞くので…躊躇しちゃいますよね😭

• 9月20日
  • ゆずみん

ゆずみん

妊活に協力的なご主人が羨ましいです😭
    排卵日前後にタイミング取れてたら、可能性はあったかもと思うと本当に辛いし悲しいです😢

今回のように生理が早まるようだったら、病院に行ってみようと思います‼️
    そうしたら主人も、私が妊娠出来るのにはタイムリミットがあると分かって、少しは協力的になってくれるかなと期待したいです😅

人工受精や体外受精も気になっていますが、それも主人の協力がないと出来ないですよね😭
    私も預け先ないです💦

• 9月20日

退会ユーザー

そうですね、、、
    一度、ゆずみんさんが真剣に2人目を考えていること、年齢的にもあまり余裕はないことなど伝えて、それでもダメなら、病院に通おうと思ってるって言ってみたらどうかな?と思いました‼️

協力的なのはありがたいんですけどね😢タイミングが合ってるのに毎回撃沈なので…やはりステップアップしないといけないのかなぁと…
    落ち込み中です😭

今は息子との時間を大切に〜🍀
    でも必ず弟妹を作ってあげたいですよね✨一緒に頑張りましょう✨

• 9月21日