※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うこ
子育て・グッズ

保育園での遅刻に関して、前日のお知らせがなかったことにイライラしている女性の相談です。

今日保育園、里山自然学習やらでリュックでおにぎり持って登園でした。

準備の紙には時間書いてなかったけど、普通の遠足や運動会は大概15分前までに登園だから行ったら
ホワイトボードに30分前登園と書いてありました(朝だから前日書かれたお知らせがまだ残ってる)。
昨日はたまたま用事で婆ちゃんがお迎えで、見てなかったのか私は聞いてない。
とゆーか普通前日知らせますかね❓準備の紙に書いておけよとイライラしてます。
遅刻みたいな扱いだけど、これ私が悪いわけ❓ばあちゃんには怒れないし。てかばあちゃん悪くないし。
園のお知らせが遅すぎると思います。

コメント

p-chan

それわかります!!
うちの園もそうです!!!
前日に明日は、、、ってお知らせされる事があり、前日休んでたりすると分からなくて朝行くと、今日は何分前に、、、と先生からチクチク嫌味を言われたり、、、。
決まってるならあらかじめに知らせて!!と思いますよね😩

• うこ

うこ

ほんとに。お知らせ事態も抜け多くてイライラするし。もー😱
    朝からイライラしすぎて、苦情出したろーかとも思いましたが、共感いただけて少しクールダウンできました😭

• 9月20日
  • p-chan

p-chan

私は先日イライラしすぎて園長先生に苦情言いました笑
    別件で、お休みで受け取れなかった手紙の返信をもらってないと言われ、子供にも早く出してねと言っていたみたいで、子供も泣きながら早く出さないと参加できないよーー😭と、、、
    さすがに、イライラつのりもらってないものは出せないし、そもそも配布した時にいないの分かってるなら次の日渡してくれてもいいのでは?とこれまでの事含め色々グチグチ言ってしまいました笑
    先生達も大変で、預かってもらえることには本当に感謝しているので、基本は何も言いませんが立て続けにあると私は言っちゃいます!笑

• 9月20日
  • うこ

うこ

ナルホド!私もコレはカウント1として、続いたら言ってみます🤔
    預ける側としては一個二個の不満はぐっと堪えて、、、仏の顔も三度まで、、、

• 9月20日