※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*KAN*
子育て・グッズ

夜は長袖かズボンがいいですか?同じ月齢のお母さん方はどうしていますか?

最近朝晩が涼しくなってきて、息子(8ヶ月)の服装に迷っています。日中はまだ暖かいので半袖のロンパースですが、夜寝る時もまだ半袖のロンパース着させています。
やはり長袖かズボンを履かせてあげた方がいいでしょうか?
同じ月齢のお母さん方は、この時期もう長袖着させて寝ていますか?当たり前のような質問ですいません。

コメント

ひめめ

微妙な気温ですよね…
私も迷います!
昼間は半袖、夜は長袖にしています!
夜は布団を蹴っ飛ばすし、腕が万歳なので、半袖では寒いかなぁと思ってました!

• *KAN*

*KAN*

迷いますよね😂
    確かにうちの子も布団蹴飛ばすし、寝相悪いので、やはり夜は長袖の方がいいですよね!ありがとうございます😊

• 9月20日
あっつん

難しい時期ですよね💦自分の服装も迷うのに、赤ちゃんのなんてわからない😵
昼間は半袖で、ボディ肌着+半ズボンの場合と、ノースリーブメッシュ肌着+半袖Tシャツ+半ズボンの場合と分けてます。(今日は陽が出ないので後者)
寝るときも半袖ボディ肌着+膝下ぐらいのステテコ+腹巻きです。フェイスタオルをお腹にかけても秒で取られてしまうので意味なし🤣長袖肌着やパジャマは結構生地が厚いので、まだ着させてないですねー。自分も半袖なので、しばらく窓の開け閉めとかで調節しようかと思ってます。

• *KAN*

*KAN*

本当そうですよね💦赤ちゃんは体温調節がまだ未熟やから、分からないですよね😂
    寝る時も一度長袖のボディ肌着着せていたら汗をかいてたことがあって💦私もまだ半袖半パンで寝ているので、やはり生地が厚いからまだ早かったかもですね!!
    今日からズボンを履かせてみようかと思います!ありがとうござます😊

• 9月20日
さちゃん

朝晩、微妙ですよね😂
今日はちょっと肌寒いので
長袖ロンパースに 半ズボンにしました😂😂

• *KAN*

*KAN*

微妙な季節って困りますよね😂💦
    私も今日からズボンを履かせて寝る事にして、今日の日中は確かに肌寒いので長袖ボディを着せるか迷い中です!
    息子は汗っかきなんですが、さーちゃんさんのお子さんは長袖でも汗はかいていませんか?

• 9月20日
  • さちゃん

さちゃん

日中も今日肌寒いですよね!!
    うちは今窓開けてるんですけど、
    洗濯間に合わず...短肌着を短パンinというクソダサい格好させてます😂😂
    昼は動くから汗ばむってかんじです!!
    夜は動かないからちょーどかな???て感じです😂

• 9月20日
  • *KAN*

*KAN*

なかなかこの気温だと洗濯も乾きにくいですよね💦
    汗ばむぐらいで羨ましい😂
    息子は頭びしょびしょになってしまうので、本当服装に困ります(笑)

• 9月20日
  • さちゃん

さちゃん

最近は晴れ間を見てないきがします...😖💬

びしょびしょwwww
    意外と肌着だけでもいける子なんですかね?

• 9月20日
  • *KAN*

*KAN*

そうですよね!梅雨かってぐらい雨降りますよね😭

頭は汗びっしょりなのに、太ももとかは冷えていたりするので、ズボン履かせていたりしますが、油断するとすぐびっしょりですよ💦💦笑

• 9月20日
  • さちゃん

さちゃん

ほんとですよね😖😖

確かに、太もも冷たいですww
    床這いつくばってるから?笑
    でもゆか好きですよねwww

• 9月20日
  • さちゃん

さちゃん

私も同じ解釈ですwww
    あとは滑らないから這いつくばりやすいとかwww

• 9月20日
  • *KAN*

*KAN*

返信の仕方間違えました(>_<)笑
    すいません😂

そんな感じですよね!
    今日本当寒いので、息子も長袖ボディ肌着とズボンで快適そうです✨

• 9月20日
*KAN*

床好きですね!笑
冷たいのが気持ちいいのかなぁ⁉️って勝手に思ってますが(笑)