※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

4ヶ月の娘の服装で迷っています。今日どうしても出掛けなければいけな…

4ヶ月の娘の服装で迷っています。

今日どうしても出掛けなければいけない
用事があります。

お昼頃から雨も降る予報で、
結構涼しくなりそうです。

右側の柄物1枚(少し厚手)
もしくは、
左側のピンク(夏物)の上に白のロンパース(右側の洋服よりも薄手)

どちらが寒くないのかよく分かりません💦

どちらが良いと思いますか??😣
あるいは、こんな感じがいいよ❗というのがあれば
教えてください❗

ちなみに外を歩く時間は20分くらい、
電車40分くらいです。
出掛け先は室内にいることが多いです。
抱っこひもで行くので、
密着して暖かいかな?とも思います😣💦

コメント

ママリ

写真をつけ忘れました

ジェシー

右側の場合は肌着を着せないってことですか?!
肌着は必ず着せたほうがいいですよ。左のピンクのは肌着ですよね?
わたしなら左の2枚にします。

  • ママリ

    ママリ

    肌着って、寝るときに着せているコンビ(?)の短肌着ですか??なんかロンパースとかコンビやらどう組み合わせて着ていいのかさっぱりで💦

    • 9月20日
  • ジェシー

    ジェシー

    短肌着は新生児の頃しか着せてませんでしたよ。
    左のピンクのはロンパース肌着に見えますね。

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😲
    ピンクは夏物のロンパース(っていうんですかね?)
    よく真夏のお出掛けにときに着せていました😌

    • 9月20日
ma

子供は結構暑がりなんで、調節できる服装がいいかなぁと思います(*´ω`*)

抱っこひももしているなら薄めでも大丈夫かなぁと
難しいですが、私は左の方がいいかなあと思います(*´ω`*)

ちなみに1歳7ヶ月の息子は室内では元気に半袖半ズボンで、お出掛け時はカーディガン着せてます

  • ママリ

    ママリ

    なるほど❗
    なんか涼しいけど、抱っこひもで密着だから
    暖かいかな?って服装が難しくて😣💦

    • 9月20日
  • ma

    ma

    他の方の回答見ましたが、肌着を着せて~の方がいいと思いますが、左ならピンクのが肌着がわりなのか肌着っぽく見えるので、それで大丈夫だとおもいます

    息子の汚いやつで見辛いですが(´д`|||)参考に肌着の画像のせますね(*´ω`*)
    新生児の頃のとはちょっと違います(*´ω`*)

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    写真つきでありがとうございます😭✨
    そういうのが肌着なんですね😲
    お恥ずかしながら知らなかったです~💦
    義理のお姉さんからたくさんお洋服をいただいたんですが、どうやって着るものなのか、
    よく分かっていなくて😅
    そういうのがあった気がします😅
    ピンクのは肌着ではなく、夏物の洋服なんです😣

    • 9月20日
  • ma

    ma

    私も最初は肌着わからなかったです(´д`|||)洋服みたいな肌着もあるので区別つかなくて大変でした(笑)

    4ヶ月位だと写真みたいな肌着で大丈夫だと思いますが、新生児期の短肌着がまだ着れるなら、それでも大丈夫だとおもいますよ(*´ω`*)

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    洋服みたいな肌着ってありますよね❗
    (まさに見せていただいたものがそうでした…😅)
    まだ新生児の肌着が着れるのですが、
    着れなくなったものもあるので、
    そろそろ肌着もサイズアップ考えないとですね😊

    • 9月20日
天音

地域にもよるとおもいますが…
私は左の白だけを着せると思います。
あとは抱っこ紐の風よけ?日除け?カバーで多少しのげるかなと…

  • ママリ

    ママリ

    みんな抱っこひもの風よけのような?日除けのようなものしてますが、あれってどうなっているんですか?!
    手持ちのストールみたいなので、
    できるのでしょうか??😲止めるクリップみたいなのが
    売っているのでしょうか??

    • 9月20日
  • 天音

    天音

    私は売ってるのを買いました。
    夏用は直射日光を防いでメッシュなので風通しいいし、
    冬用は内側がボアで風を入れない風になってて暖かいです。
    売ってるのは肩ベルトに巻き付けクリップで止めるようになってます。

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね❗ありがとうございます❗
    なんだかいろいろなものがありすぎて、
    道行く赤ちゃんを見るたびに
    「あれは何だ⁉」と思うことが多くて💧

    • 9月20日
  • 天音

    天音

    でも今日は無理ですもんね💦(笑)
    とりあえず予備着替えに厚手の方いれといた方がいいかもですね🤔

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    これから寒くなって、防寒として必要になるので、ちょうど聞けて良かったです❗
    ありがとうございます😌

    • 9月20日
凜坊

左がいいかなって思います。
外は2枚、室内になったら脱がして1枚でいいと思います(^^)
肌着は着せるんですよね?

  • ママリ

    ママリ

    肌着って、コンビの短肌着でいいんでしょうか??
    いまいち赤ちゃん洋服が分からず💧

    • 9月20日
  • 凜坊

    凜坊

    短い肌着1枚でいいと思いますよ(^^)

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❗
    もう少し洋服って感じになると分かるんですけどね😅ロンパースとかになるといまいちまだ分からずです😅💦

    • 9月20日
  • 凜坊

    凜坊

    コンビしかないならコンビでいいと思いますが短肌着でいいと思いますよ😃
    湿度があるので少し肌寒いくらいの格好の方が(^^)

    • 9月20日
  • 凜坊

    凜坊

    私も4人目妊娠中ですが、名前なんてわからないし覚えられないので「股にボタンあるやつ」とか言う言い方です(^-^;

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    4人目なんですね✨
    私から見たら大先輩です😲
    たしかに名前覚えてられないですよね😅

    • 9月20日
ちょりQ

ピンクは夏の肌着でしょうか?
外は肌寒いとおもいますが、その分室内や車内は暖かい(生温い)と思いますので、様子によって調整してあげられる格好がいいのかなと思います。
なので、左の、ピンク半袖に、白長袖かなと思いました(^^)
あとはお住いの地域にもよりますが…
おっしゃる通り抱っこで密着は暖かいので、薄着にして、寒ければストール等を抱っこ紐の上から巻いてあげるのも便利ですよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    ピンクは夏物の洋服です❗
    みなさんピンク&白ロンパースがいいと
    おっしゃっているので、
    そうしようかな✨と思いました❗

    • 9月20日
めろん

確かに肌寒いですが抱っこ紐なら温かいと思うし薄手の方でいいと思います。冷えそうなら靴下やレッグウォーマーで足を温めるのが良いと思います。抱っこ紐から出ちゃうので。

  • ママリ

    ママリ

    ついに靴下登場の季節ですね💦
    脱げて、なくならないように気を付けないとですね💦

    • 9月20日