※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarina
家族・旦那

引越しをする予定です🏠間取りが3LDKになるのですが、主人が自分の部…

引越しをする予定です🏠間取りが3LDKになるのですが、主人が自分の部屋がほしいと言っています。(仕事ができるパソコンの部屋)あわよくば寝るのもその部屋にしたいとのこと。

たしかに子どもはまだ小さいし、部屋も余るので出来なくはないのですが、、いいのかなーって。🤔
そうなると、寝室が主に私と娘の部屋、寝るのは別々になります。

部屋を完全にわけてしまうと、主人の部屋に入りづらくなったりしちゃうのかなーとか考えてしまって。

案としては、主人の仕事部屋として一部屋用意するなら、そこを娘のプレイルームにするってことです。(がっつり毎日家で持ち帰りの仕事をしてるわけではないです)みなさんの意見はどうですか?

コメント

あちゃん

寝る部屋別々とか悲しい😭
コミュニケーション不足になっちゃいそう…

JAM

うちはまさにそんな感じです。
逆に子どもが夜泣いたりすると、
次の日早い旦那に気をつかってしまって…
むしろのんびり寝れてありがたいです笑笑

ママり

がっつり持ち帰りの仕事をしてないのに自分の部屋が欲しいなんて私だったら部屋を作ること自体反対します😂(笑)
旦那さんの自分だけの空間ができてしまうと心配です!
寝室別々なんて以ての外ですね😂😂

まるた

うちも寝る部屋別ですが、主人の部屋に子供のものおいています(*´ω`*)
布団なんで、たたんで旦那の部屋に収納したり、服などおいたり(笑)

(*゚∀゚*)

うちも3LDKなのですが、
1部屋は完全に子供部屋
1部屋は寝室とお洋服
1部屋は旦那の趣味のもの、私の本やら貴重品など
で大まかに分けて

布団なので、まれに旦那が1人でこの趣味部屋に寝てることもあります😇
でも1人で寝ると、上の娘が寂しがるので
なるべくみんなで寝るようにしてもらってますよ〜💡

パソコンは、リビングに置きました。
リビングに置いておくと、
子供部屋で子供たちが遊んでいても見える位置なので😊

持ち帰りの仕事をしたいという考えは理解できますが、寝室を分ける必要性を感じないですよね…

わたしは新築するお家に夫の仕事部屋を作りましたが、仕事以外でこもらない、カギはつけない、カギ後付けもダメ、娘が入っても怒らないと約束事を作りました。単に一人になりたいなんてのは認めませんでした。一人になりたいって、じゃあわたしは?って思ったので笑。

mamarina

みなさまコメントありがとうございます📝どのコメントも参考になりました!そうですよね、寂しい。コミュニケーションも減りそう。のんびり眠れる。心配。などなど、本当にどれもわかります!✨「一人になりたい」って意見はずるいですね!その発言をされたら却下します!!笑