※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が高熱でグズグズしています。医者から突発性発疹の可能性がありますが、まだ発疹は出ていません。これから出る可能性があるでしょうか?

一歳の息子ですが、4日間39度〜40度の高熱が続き昨日の夕方から37度台に下がりました。今は37.6ありますがやっと落ち着いてきて安心してます。
が、熱が37度台になってからかなりのグズグズで何をするにも大号泣です。
鼻水や咳もひどいのですが、突発性発疹の可能性もあると医者から言われました。
ですがまだ発疹が出ていません。これから出てくる可能性とありますか?

コメント

メメ

うちの場合はうすーく足の裏に発疹が出ました
そのように分かりにくい場合もあるかもですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    発疹の症状は個々で違うのですね😭しっかりみていきたいと思います!!

• 9月20日
由佳

6ヶ月の息子が先週の土曜日夜中から高熱で日曜日に病院に行き火曜日まで高熱続きで昨日は下がりました☆
体に発疹出てます(^o^ゞ突発でした!
突発だと熱が下がると発疹が出てきます☆発疹が出始めもグズりヒドイですよ(。>д<)
ママ大変ですが頑張って下さい(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!高熱が続く症状は似ています!!もしかするとこれから発疹でてくるかもですね😭
    ずっと食欲がなく水分ばかりでしたから下痢ぎみなのですが、由佳さんのお子さんはどうですか?

• 9月20日
  • 由佳

由佳

離乳食は2,3日ストップして、昨日から食べさせてます☆
    高熱のせいで、若干下痢ぽかったですが、今はそこまでありません(^-^)
    食欲はさほど変わりはなかったですが、グズグズでのけ反ったりがひどかったです(。>д<)

• 9月20日
ジャンジャン🐻

熱が完全に下がって、翌日は発疹なし。
次の日の午後に出てきたことありますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日後に出る場合もあるのですね!!
    様子見てたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月20日