※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイチゴ
家事・料理

皆さん、旦那さんの朝ごはんは毎日作りますか?毎朝6〜7時に出ていくので…

皆さん、旦那さんの朝ごはんは毎日作りますか?

毎朝6〜7時に出ていくのですが、私も体力的にしんどいのと、起きてすぐは授乳になるので、なかなか作ってあげられません。

旦那は「いいよいいよ」と言ってくれますが、自分で用意するのは面倒なのか、食べません。(たまーに食べてますが)

私も週の半分ほど仕事をしているので、自分でできる自分のことはしてほしいと思ってるんですが(朝ごはん、食後の食器片付ける、など😅)、厳しいですかね?

コメント

つくってません!朝はいらないと言うので🤣🤣

• キイチゴ

キイチゴ

ありがとうございます!
    うちもなんです。でも身体によくないと思って。。

• 9月20日

いいよいいよと言って食べないで行くなら本人の判断だしいいのでは??

うちの旦那は朝食食べない派なので、いつも食べないで6時半ごろ起きて45分ごろ出て行きますよ😅
(私自身も朝食食べない派です)

退会ユーザー

大人だから食べたきゃパンでも焼いて食べるだろうし…
    いいですよ、放置で(笑)

• 9月20日
  • キイチゴ

キイチゴ

ありがとうございます!
    大人ですしね。。パン嫌いなんです😫

• 9月20日

退会ユーザー

それならご飯だけ炊いておけばいいですよwww
    そのためにというわけでなく、自分たちの朝ごはん用+αって感じで!(笑)

あとはキムチでも納豆でも味付け海苔でも置いて…

食べたきゃ食べればいいし、いらないなら食べなきゃいいし(笑)

• 9月20日
とっとと

専業なので作りますが、以前四時過ぎに出勤していたときは本人が適当にパンかじったりコーヒー飲んだりしてましたw
まだお子さんも小さいから、ご主人にお任せしちゃいたいですね〜😁

• キイチゴ

キイチゴ

そうしてくれると有り難いんですが〜、、食べていかないのはよくないと思うので悩みます😫

• 9月20日
m

旦那と結婚する前に一緒に住み初めてから考えても、一度も朝御飯は作ったことないです!(笑)

• キイチゴ

キイチゴ

そうなんですね!
    食べないのですか?

• 9月20日
  • m

m

毎朝食べてます!
    パンを買ってきて置いておいてます😂

• 9月20日
  • キイチゴ

キイチゴ

食べないと母体にも悪いですよね😂
    旦那がパン嫌いなんですが、少なくとも私はそうします。。(笑)

• 9月20日
えぬ。

朝ごはんというか
うちはおにぎりを毎日持たせています😂

お仕事してるなら自分の事は自分でって厳しくないですよ😊
お互いに協力していかないとキイチゴさんが大変😭

• キイチゴ

キイチゴ

私も、適当ラップおにぎりを持たせることはあります(笑)
    これから毎朝そうしようかなあ。。

• 9月20日

週の半分はトーストとヨーグルトと果物だけ。時間と材料がある日はもう少しちゃんと作ってます。

• キイチゴ

キイチゴ

それでも十分ちゃんとですよ!
    果物むくのも面倒です。。(笑)

• 9月20日
み

旦那は職業柄 朝は現場の近くに着いてからご飯食べるので作ってません!
それに、出ていくのが5時半とかなので早すぎてお腹空くため逆に嫌がられます😂
7時に出る時は、いつも6時半頃から上の子の保育園前に食べる朝ごはんを作っているので ついでに作ろうか?と言うのですが、ギリギリまで寝てたいし途中で食べるって言われてしまいます😭

まま

うちは晩御飯が遅く、朝が早いので、朝になってもお腹が空いていないそうです。
ラッキー!作りません。
休みの日は朝からガッツリ作ります。

maru

産休入ってから、出産のため里帰りするまでは作ってましたが、産まれてからは作ってませんよ🤣
なんなら、朝の見送りもしてません🤣
旦那は夜たっぷり寝てるけど、私は寝れてないので(*'▽'*)

PON

うちは昔は食べなかったんですが、痩せ過ぎなのでバナナとヨーグルトだけ食べさせてます!
もちろん私は寝てます😂😂

ももママ

一度も作ったことありません(^_^;)
お互い朝がバラバラなので、毎朝自分で食パン焼いて、コーヒー、たまにバナナやヨーグルトを食べてます。旦那もサッと食べれて良いようです(^^)
飽きないように、ジャムやパンにのせるものを色々常備しています!

まめたろう*゚

うちは結婚当初からのルールで、朝ごはんは自分の食べたいものを食べると決めています!
白米を予約で私が準備しているだけです。
大体納豆ご飯、卵かけご飯、ふりかけご飯、シリアル+ウインナーを電子レンジでチンするくらいですよ😅
旦那さんの起きる時間は私寝てます、、
朝は時間ないので食器を片付けるのは厳しいかなーと思います😅

りさ

最近やっとパンと卵焼いてあげるようになりました(笑)それも出るのが7時より遅い日のみです(笑)
今までは食べないか、おなかすいてたらコンビニで買ってました!

のの

前日の夜に小さいおにぎり作って朝に海苔だけ巻いて出してます💡
ラップ捨てるだけなのでお皿洗ったりとかがないのでだいぶ楽してます💦

なぁ〜お

6時出勤なので、下の子(4ヶ月)生まれて、夜間授乳あったり朝方起きて授乳したりしてたら作る時間ないかもということで、今は作ってません。ご飯セットはしてるので、後は自分で夕飯の残り温めたり冷凍唐揚げチンしたりして食べてもらってます。

なびまる

夫はパンが好きなので食パンとヨーグルトとヤクルトを毎朝出してます!✨つわりが酷かった時は、バナナを買って自分で食べてました🍌
バナナが大丈夫であれば朝バナナとヤクルトおすすめですよ!
ヤクルト飲み始めてからまだ一度も風邪ひいてません🎵

R‪✯‬mama

うちは6時にでてくので
5時半におきてつくってましたが

立場が上になってさらに朝が早くなったことをきっかけに
買うからいーよといってくれたので
そこからつくってないです😅

• R‪✯‬mama

R‪✯‬mama

つくってたときは
    必ず食べたものは下げて洗い物はしてくれてました😊

• 9月20日