※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お舟さん
子育て・グッズ

一歳の子供のお腹が気になる。体重10.2kg、身長75.0cm。離乳食を食べ過ぎてお菓子やジュースも。検診では特に問題なし。最近お腹が気になり、歩くようになればスリムになるか心配。

一歳の子の事なのですが、お腹って赤ちゃんの時と変わらずタヌキみないにぽんと出ているものでしょうか。
体重は10.2kg、身長は75.0cmです。
満腹中枢がまだしっかりしていないせいか、離乳食は食べ過ぎと言うほどに食べます。
それに加えて最近は卒乳のためにお菓子やジュースも食べるようになりました。
検診では特に体について言われる事はなかったのですが、お菓子やジュースは少し控えるようにという事でしたので、最近は減らして卒乳と上手くバランスをとりながら調整しています。
でも、最近異常にお腹が出ている様に見えてしまって…。二重顎も(ーー;)
最近5歩ぐらい歩けるようになってきたので、また行動範囲が広がれば自然にスリムになっていくんですかね(>_<)
心配で仕方ないというほどでばないんですが、少し気になって投稿しました。

コメント

mm___<333

長男もそれぐらいの頃、ものすごくお腹が出ていて心配になりました(^^;;
身長も体重も普通で、どちらかというと痩せ型でしたがお腹だけポッコリでした。

でも気付けば全く気にならないぐらいになっていましたよ^_^

happy

私の子供も1歳2ヶ月で、お腹がはちきれそうにポッコリしています!
身長79cmの体重10きろです!

空色のーと

1歳半ですが、まだポコンと出てますよ( ´ ▽ ` )

ちなみに身長83cm体重10キロちょっとです⭐️

ちゃんはな

もうすぐ、1歳1ヶ月になります。
体重11kg.身長80cm程です。
お腹出てますよ^^ うちの子も食欲旺盛で、常にまんま!まんま!ゆーてます(笑)
10ヶ月頃からヨチヨチ歩くようになって、今ではスタスタ歩き回っています。ので、前よりかは、少しスリムになりましたよ^^

お舟さん

お応えありがとうございました。
そうなんですね☆
おやつを食べただけでも一食食べたぐらいポッコリするので少し心配しましたが、自然にすっきりするものなんですね〜(^-^)

お舟さん

うちも1歳1カ月です☆
全く同じではち切れそうです。
オムツがお腹の下にくるぐらいです(ーー;)
でも、やはりこの頃はまだポッコリなんですね。
これで一安心です‼︎

お舟さん

個人差はあれど、やはり自然にすっきりするものなんですかね〜
とりあえず今はまだ赤ちゃん体型を愛でていこかと思います♡笑

お舟さん

全く同じです(ーー;)
口の中に何も入ってないはずなのに常にもぐもぐしています。笑
やはり歩けるようになって更に活動量が増えれば自然にすっきりするものなんですね。