※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せま1125
子育て・グッズ

1歳の子がヘルパンギーナ疑いで発熱中。脱水や気管支炎、肺炎が心配。小児科再受診しますか?

1歳の子が一昨日夜から発熱で昨日小児科でヘルパンギーナぽいと言われました。1週間前から咳と痰3日前から鼻水があり保育所や次男がRSウイルスです。
昨日は食事水分ほぼ取れず夕方少量のおしっこ朝少量の濃い色のおしっこ先程ミルクを100程飲みました。
発熱は昨日夜40,6で座薬を使い38まで下がりましたが今39,8です。
咳込みが酷く泣いて起き咳でおぇっとなってましたが吐くことはないです。

心配なのが脱水と、気管支炎や肺炎です
この場合皆さん今日小児科また受診しますか?もぅ少し様子を見ますか?

コメント

さるあた

私ならもう一度受信します。
うちの息子も高熱が出て、食欲なくぐったりしてたときは2回病院に行って、血液検査、点滴しました。
脱水心配ですね。
連れて行ってた方が安心すると思います。

• せま1125

せま1125

ありがとうございます!
    いつもの小児科だと点滴できないので近くの総合病院に来たところ肺炎にもなっており入院になりました(>_<)来て良かったです!

• 9月20日