※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻華
子育て・グッズ

乳糖不耐症でノンラクトミルクを飲んでいるが、下痢が落ち着いてきた。普通のミルクに戻すタイミングはいつが良いか悩んでいる。一度戻しても下痢が出たら再びノンラクトに戻すかどうか考え中。

乳糖不耐症と診断されノンラクトのミルクをお試しで数本もらい今飲ませてます
昨日の夕方から飲ませていて1日何回もしてた下痢は落ち着いてきました
とりあえずもらってきた分は飲ませようと思ってるのですがいつ頃から普通のミルクに戻せばいいのでしょうか、一回戻してまた下痢になったらノンラクト に戻して様子見るって感じなんですかね?

コメント

ちそちゃん ⍩

乳糖不耐症の子に普通のミルクを与えるとまた下痢しちゃいます😖💦
なので普通のミルクではなく、乳糖不耐症と診断された子用のミルクがあるので、そちらを飲ませてあげるのがいいと思います。
体重や身長の伸びはいかがですか?それにもよるかと思います。下痢=栄養も水分も必要以上に体の外へ排出されてしまっている状況だと思うので。
次に受診することがあれば、その時にでも病院へ問い合わせてみてもいいかもです。

• 櫻華

櫻華

一応お試しでノンラクトを数本いただきました!
    しばらくはそれを飲ませて様子みて落ち着いてきたら徐々に普通のミルクに戻すようにと言われました!
    そのタイミングはいつなのなぁと聞くのを忘れてしまったので...

• 9月20日