※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

寝ている間に母乳が服を汚してしまいます。対策はあるでしょうか?

寝ている間に母乳が出て服を汚してしまいます。

母乳パットはしているのですが、気付くと服が濡れています。寝返りをすると授乳ブラから胸がこぼれ、服に擦れる刺激で母乳が出てしまうようです。

母乳+ミルクで大抵
夕方に母乳→沐浴のあと(19時前)にミルク60cc→母乳(23時頃)→ミルク60cc(2時頃)

というリズムです。他にミルクは朝昼あげて、母乳は欲しがる時にあげます。

この時期は仕方ないのでしょうか?皆さんは何か対策などしていますか?

コメント

🩵

私もそうでした😭
仕方ないと諦めていました(笑)
いずれ落ち着きますよ!

たっちゃん

同じくその頃なやんでました…😅
私は母乳パッド2枚付けて寝たらだいぶ防げましたよ!😫❤️
あとはシーツとかいつもべちょべちょで洗うの大変だったので、バスタオルと防水シート(赤ちゃんのやつ)下に引いて寝たりしてました笑

もう2ヶ月で落ち着いたかな?と思い最近は母乳パッド1枚で寝てたら今日不意打ちをくらい、現在に至ります笑。

ゆうひ

こんばんは。私は3時間ごとにミルクあげてます。まだ母乳吸ってくれないので搾乳器でとってからあげてます。足りないときはミルクたしてます。私も60あげてます。欲しがるとき吸いそうなとき母乳吸わせてます。

なぎぃ

私もたくさん出る方で、最初のころは

おっぱい直し忘れて服べちゃべちゃ

溢れすぎて娘吸うの追い付かず、口離され、床にしぶき跡つきまくり

母乳風呂すぐ完成

な状態だったので、対策……はタオル常備とこまめな着替え、のみです。
あとから量は落ち着いてくるかとは思いますが(>_<)

なるみ♬

寝る時、胸にバスタオル巻いてました笑

みーさん

私も!
夜中とかにベチャベチャに濡れる毎日でした(笑)

ただ、1ヶ月ほどで落ち着くかと思いますよー。
母乳パッドで大丈夫になります😄

とりあえず、タオルを中に入れるのと、念のため自分のおっぱい 付近のとこだけバスタオル敷いたりしてましたよ♫

早く落ち着くといいですね🌼

瑠璃mama

私もです!上の子の時も同じで
びじよびしょで(´;ω;`)
洗濯物が自分の乳臭いです(´•ω•̥`)

もう少ししたら安定してくると濡れなくなります(♡´౪`♡)