※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
妊娠・出産

16週の初マタです。トイレ後に嘔吐し、下から何か出てる感覚あり。破水か心配。破水の症状や経験を教えてください。

16週の初マタです。

先程、トイレに行ったあとすぐ気持ち悪くなり
結構な勢いで嘔吐しました。
その時に下から何か出てるような感覚があり、
見てみたらおりものシートをしていたのですが
パンツが結構、濡れていました💦


匂いは尿のような匂いだったので尿漏れなら
いいのですが…
おしっこを済ませたすぐ後の嘔吐だったので
破水じゃないかと、とても心配です。

破水だった場合、腹痛など症状が出るのでしょうか?
経験あるかた、教えて下さい。お願いします。

コメント

m88m

破水の経験はないですが、
私 よく吐く時に下腹部に力入って尿漏れしてました😭💦

  • meruru

    meruru


    尿漏れだったらいいのですが
    トイレを済ませたあとすぐ
    だったので破水ではないかと
    心配で😢

    • 9月20日
  • m88m

    m88m

    トイレ行ったすぐでも私の場合は漏れてました😭💦
    素人なのでハッキリ言えないですが、破水の場合 ちょっと生臭い感じがあるみたいです😮

    • 9月20日
  • meruru

    meruru


    トイレ後すぐでもあったんですね!
    匂いは尿の匂いのような感じが
    したのですが😢
    ありがとうございます!

    • 9月20日
ゆてぃ

前回出産時破水からでした。
初期の破水は経験ないですが、私も一度大量の水っぽいおりものが出た時に受診しましたが、羊膜?はそう簡単に破れないそうです☆

  • ゆてぃ

    ゆてぃ

    破水した時は、お腹がきゅーーーっと張って、いくらがぷちっと弾ける感じでした🤣匂いは嗅いでないので分からないですが、私は無臭に感じました!

    • 9月20日
  • meruru

    meruru


    そうなのですね!
    吐いた時にすごく腹圧がかかって
    だと思うんですけど、弾ける感じ
    は感じなかったです💭
    まだ胎動も感じられないので
    心配です😢

    • 9月20日
  • ゆてぃ

    ゆてぃ

    破水かもしれない。って思うと頭真っ白になりますよね💦
    私は逆に悪阻で吐いたことがないので分からないですが、腹圧がかかってだと思います☆

    • 9月20日
ひ。

破水の時って大体は止まらないことが多いです。

私は16週に入ってすぐ寝てる間に自分の下着に違和感があり起きてみるとおもらしのようになっていて
あれ?と思い電話して破水かもしれないって伝えて病院にいったら
破水していてそのまま産むしかないけど赤ちゃんは、、っていう感じでした、、

お腹の痛みとか特になかったですが
破水と分かったあとに実感が湧いたのか鈍痛はすごかったです。

  • meruru

    meruru


    破水だった場合、ずっと
    出続ける感じなんですね…
    今のところその後出てない
    ので大丈夫なのかな😢

    • 9月20日
ぽよよ

私も破水はないですが嘔吐後の勢いで尿漏れしたことはあります💦
破水だと新しいナプキンに変えてもだらだらと少量ずつでると思います!

  • meruru

    meruru


    今までもつわりで嘔吐何回も
    あったのですが、漏れてきたのは
    今回が初めてでビックリでした…

    その後出てないようなので
    大丈夫ですかね😢

    • 9月20日
ママ

私まだ悪阻があって、トイレも近いのもあって、おしっこを済ませたすぐ後に嘔吐すると毎回、尿漏れします。笑
でも昨日の健診で何も異常無かったです^_^
もしまだ心配であれば一度病院に電話するのもいいですね💦