※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
その他の疑問

テラスハウス木造に住んでいる方いますか?住み心地はいかがですか?現在…

テラスハウス木造に住んでいる方いますか?住み心地はいかがですか?
現在鉄筋賃貸マンション3階に住んでいます。ただこれから子供が歩き出すことも考えて引っ越しを考えています。
そこで戸建賃貸が候補に上がりましたが、テラスハウスが多いこと多いこと…しかも基本木造ばかりです。テラスハウスって、お隣の声や生活音は聞こえないものでしょうか?気をつけるポイントなどはありますか?
また、ゴミの集積所はどうなっていますか?友人の所はテラスハウスの人専用のネットが箱の形になった物が置いてあるみたいなのですが…どこもそうではないですか?
たくさん質問してしまい申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

コメント

あーちゃん

木造テラスハウスに住んでます!
二世帯のうちの一世帯に住んでいて、生活音はかなり聞こえますね、、
生活音といっても階段の音やクローゼットの開け閉め音は結構聞こえます。階段とクローゼットは壁に直結してるのでだからかなーと思ってますがお隣さんは会話があるような方が住んでないので声は聞こえないのですがこっちの声かなり聞こえてるのかなとビビってます。笑
何も言われてないので今のところ気にしてません😂
ゴミは目の前に収集場がありそこら辺近辺に住んでる人がみんなそこに捨てるのでテラスハウス専用のゴミ捨て場はうちの所はないです!
カラスがあまりいないのでネットもないです!

• ぴい

ぴい

そうなんですね💦
    テラスハウスって、2軒しか隣接していない場合、隣接する壁には階段とかクローゼット同士がくっつくようになってるものですかね?
    こっちの声が聞こえたら、子供がこれから喋り出すだろうから色々心配です💦
    専用はないんですね。マンションのゴミ捨て場は24時間捨てられるのが楽なのですが、やっぱりテラスハウスは戸建と同じ扱いなのでしょうか?

• 9月20日
みー⍤⃝♡\♥︎/

テラスハウスの木造です!
私は1番端なのですが生活音はお風呂に入る音や玄関を開ける音、階段を上る音が聞こえます、夜静まった時しか聞こえないので気にならないです😉
子供がいるので私自身はあまり何かを気をつけるとかはないのですがさすがに子供が壁を叩いてたりしてたら注意するくらいです!
私の地区ではゴミは専用がなく近くのゴミ捨て場まで持っていってます👍

• ぴい

ぴい

聞こえるんですね💦夫が深夜に帰ってくる仕事なので、お風呂は遅ければ深夜1時とかに入ってます…ご迷惑かけちゃいますよね💦鉄筋マンションの方が防音されてる感じ…ですかね?

• 9月20日
かりな

実家がテラスハウスに住んでます!
住み心地は賃貸よりもいいですが生活音が気になります😅
いびきとか話し声少し聞こえますしギターの音とか聞こえますが前の家もうるさくて慣れたのでそこまで気になりませんでした😅笑
気をつけるポイントは両隣の方に小さい子がいると挨拶だけした方がいいかなと思います!
私里帰りしてましたが挨拶したこともあり娘の泣き声のクレームは入ってないと思います!😀
ゴミは自治体?市で決められた?ところで捨ててると思います!😀

• ぴい

ぴい

えー!いびき聞こえますが⁉︎
    今のマンションでは夜泣きも聞こえていないと言われているのですが、それって鉄筋だからですかね💦
    夫は深夜に帰ってくるので、風呂は遅ければ1時とかです…しかもしばきたくなる位のいびきと歯ぎしりの二重奏者です。迷惑かけそうですよね💦やっぱりテラスハウスより戸建賃貸かマンション1階がいいのかなぁ…💦
    ゴミはテラスハウス専用は珍しいみたいですね💦

• 9月20日
  • かりな

かりな

結婚する前もちろん住んでましたが隣の人がいびき大きかったのか結構聞こえました😅
    私は今鉄筋アパートですが隣の音と声が聞こえないのが逆に驚きました😊
    隣がおふろ入ってるとかは聞こえなかったと思います😀
    珍しいと思います😊
    でも専用のゴミ捨てはいいですよね😊

• 9月20日
  • ぴい

ぴい

うーん…多分夫のいびきは相当なのでやばいかもしれません…💦でもやっぱり一番は、子供の声が丸聞こえだったら悪いなぁというのがありますね😫よく考えたらマンションだって壁一枚隔てただけなのに、こんなに防音されてるってことは、鉄筋がすごいってことですよね!

• 9月20日