※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

こんど2歳前の娘を連れて海外に旅行に行こうかな。と思っていまして、…

こんど2歳前の娘を連れて海外に旅行に行こうかな。
と思っていまして、、両親にセブ島に行こうと思うんだよね!って話したら、
あなたが行きたいだけで、娘はかわいそう。近くの公園で遊んだほうがよっぽど娘はたのしい!
旅行はきついよ。( 移動とか食事とか色々です。 )
と言われました。
やっぱり海外旅行にいくのは子供はかわいそうでしょうか。
せめて小学生になってからがいいのでしょうか。

コメント

ぴぴ

大きくなって誰かに
海外行ったことある
って言えるようになってからの方が
本人はいいかなと思います

  • のん

    のん

    ありがとうございます。参考にしますm(._.)m

    • 9月19日
deleted user

息子が10ヵ月の時に海外行きましたよ〜😊
まぁたしかに息子は近所の公園の方が楽しいかもですが…笑

2月にはグアムに行く予定ですよ😁

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます😊
    海外はどこですか?10ヶ月のとき飛行機とか食事とか大変ではなかったですか?
    子供さん泣いたり喚いたりははかったですか?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    台湾です✨
    10ヵ月だったので常に抱っこ紐だったのでその点は楽だったかもしれません!
    飛行機はあえて深夜便にして、寝かせてました!

    とくに泣いたり喚いたりはなかったですよ😊
    食事は離乳食のパウチを持って行きました!
    あとはお水を大量に持って行きましたね😁

    小学生になったらお金かかるし、今のうちに親が行きたいとこ行くの全然ありですよ✨

    • 9月20日
マイ

家族で決めたのならいいのではないでしょうか?
うちは7ヶ月で国内で温泉旅行に連れていきました。大変でしたが、写真も残せたし何より私の心が満たされてまた育児頑張ろうって思えました!

海外旅行大変かもしれないですが、お子さんにも刺激になっていいと思います✨

s

2歳だったら海とか楽しめるんじゃないですかね?
ただ長時間の移動、口に合わない食事などが負担になるかもしれませんね🤔

プーさん大好き

私は2歳までに2回連れていきました(1回目がセブ島でした)。お金がかからない時期に行くのが手だと思ってますー♪私は気にしません(*^^*)

あいにゃん

可哀想では無いですが、せっかく連れてっても記憶には残らないですよね(´._.`)
海外でも国内でも…
私自身2歳の時の記憶は無いです( ̄▽ ̄;)
でもその時、お子さんが笑顔になってくれたらそれはそれでいいんじゃないですかね?

実際お子さん連れての長時間のフライトはキツいと思います!同じ景色の中、歩き回れないし…
ご飯も日本ほどお子様向けの味付けメニューとかも無いように思います。
2歳前だとイヤイヤ期にも入るし親が楽しめるかな?思っちゃうとこもあります!

 panda.pp

いいですね😃セブ島♥️
私は1歳5ヶ月で飛行機乗って旅行につれていきました!それから3歳になるまで色々な所に連れていきましたが、5歳になった今3歳までのことは覚えていません(涙)
正直、海外だとごはんや衛生面を色々と考えないといけないので難しいですよねー!でも何事も経験と思い私はいろんな所に連れていくのはありだと思います♥️

ママ

うちは10ヶ月ころから毎年のように海外旅行行ってます。ヨーロッパに行くことが多いです。
たしかに子供は近所の公園でじゅうぶんだとは思います。でも親だって好きなことしたいし、たまにはいいんじゃないかなと思ってます。そのかわり子供に付き合ってもらってるんだと思って、子供の楽しいことも予定に組み込んだり、子供のペースに合わせた無理ない日程にしてます。
子連れ海外旅行は、準備や下調べなど大変ですが、しっかり準備していけば一緒に楽しめると思いますよ!