※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那の休みが月1回で疲れて帰ってくるため、労働問題で訴えたり労基署に行った経験がある方、対処方法を教えてください。

お世話になります。
旦那の休みが月1あるかないかです。
当直もありそのまま仕事で毎日疲れて帰ってきます。
タイムカードのコピーや給料明細は全てとってありますが
労働問題で訴えた方いますか?
また労基署に行かれた方はいますか?

その後どうなったかやまたこうした方がいいなどあれば教えてください。

コメント

訴えたわけではないですが、たまたま勤めていた会社に労基署の監査くるってなったことあります。
もしかして誰かが内部告発したのかな?わかりませんが、、、、
労基署も突然に来ることはなくて、何日に会社見に行くから!って労基署から言われてから来ます。
その間に、会社は隠蔽を頑張りますよねーー。そんなもんです。
注意くらいで終わっちゃうかもね!

転職は考えてないんですか?

• ままり

ままり

転職を考えていますがそれまでに取れるもの取ろう!と思ってのことです💦
    労基署は2年前に来ましたが未払いのお金を払うように指示があり半分にまけてくれ。といわれその時は150万程支払ってもらいましたが今回も未払いが300万以上あるので弁護士を立てようと考え中です。

• 9月19日

退会ユーザー

未払い!!!!
    それはかなり悪質な会社ですね。
    そんななら訴えますよね!
    ただ労働時間が長いとかなのかと思いました、ごめんなさい🙏

• 9月19日