※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ
ココロ・悩み

哺乳瓶拒否されて悲しいです。子供が急に哺乳瓶を拒否し、ディズニー旅行が中止になりました。悲しい気持ちでいっぱいです。

哺乳瓶拒否されて悲しいです。落ち込んでます。

子供は今3ヶ月で完母で育てています👶🏻
たま〜に飲むか確認程度で哺乳瓶でミルクをあげていたのですが、ちゃんと普通に飲んでくれていました🍼

なので私の親が子供を見ててくれると言ってくれたので、来月の頭に旦那とディズニーに行く予定を立ててました😍❗️そしてまた確認のため哺乳瓶であげてみたらギャン泣きで激しく拒否されてしまいました、、😭😳💦
こないだの金曜日までは普通に飲めてたのにビックリです…2日間試してみたけど成功しないので諦めモードです😂

私がたまにしかあげなかったのが悪いですが、
ディズニーの予定を立てて気分上がってたのに行けなくなってしまった事が悲しくて仕方ないです😞それでついため息ばかりついています💦
決して子供は悪くないのですが、なんで飲んでくれなくなっちゃったのさー!!と思うばかり。

あぁー。親なんだし我慢我慢。。
子供預けて楽しく出掛けたいだなんて甘かったかぁぁ

コメント

ひまわり

その気持ちめちゃくちゃ分かります!!!私もここ最近友達の結婚式や二次会断ってため息ばかり、、、

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

わかって頂けて嬉しいです😭💦哺乳瓶拒否なかなか辛いですよね。。

• 9月19日
さきっちょ

こどもとは勿論一緒に居たいけど、たまには旦那さんとふたりで楽しみたいですよね😊💓💓
ミルクではなく、搾乳したものを哺乳瓶で与えても拒否されてしまいますか😭??

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

旦那と出かけられる〜❤️と舞い上がっていたのですが今はドン底です、、😢搾乳したものをあげてみてもダメでした💦哺乳瓶を口に付けた瞬間からもう分かってしまい全力で拒否されました😞

• 9月19日
マイ

わかります!
うちも完母でその頃に拒否はじまりました。
今は離乳食はじめたので、授乳後2時間くらいは離れられる!と喜んでいたら人見知りと後追いがはじまりました(>_<)
息抜きもできません(´・_・`)

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

拒否されるの辛いですよね…。
    わ〜〜大変ですねそれは😭😭人見知り始まったらもう自分が見ていなきゃいけないのかぁという気持ちだけでも疲れてしまいそう。
    息抜きしたくなりますよね🚗

• 9月19日
miiiiimama

お腹空けば飲みますよ!!
うちの子はそうでした。
混合育児でしたが、母乳少しでも出てると哺乳瓶拒否でしたが、お腹満たされないと思う時に哺乳瓶咥えさせるとごくごく飲んでいました(ノ∀`笑)げ

ディズニーまでに頑張って搾乳器とミルク併用して哺乳瓶のみにしてみてはいかがでしょうか?

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

哺乳瓶でどうしても飲んでくれなかったので、心を鬼にして泣いても母乳をあげなかったら1時間くらいギャン泣きで…泣き疲れたのか気づいたら寝てました😭それでまた起きて哺乳瓶であげてもやっぱり飲まなかったので流石に虐待みたいになるし可哀想だと思い結局おっぱいであげました💦どうしてもあのゴムの感覚が嫌みたいで…😭😭

ディズニーまでまだ日にちはあるのでもう少し哺乳瓶で頑張ってみたいと思います!!

• 9月20日
  • miiiiimama

miiiiimama

大丈夫です!!
    昼間など頑張れる時に哺乳瓶頑張りましょう✨きっとディズニーまでに飲みますよ((´∀`*))

お風呂上がりなど喉乾いたタイミングで慣らしていらっしゃる方もいましたよ!!

• 9月20日
雪

私も2、3ヶ月くらいの時に急に哺乳瓶拒否になりました。
乳首すり替え作戦で、まずおっぱいを咥えさせてからすぐに哺乳瓶にすり替える方法を試したらまた飲んでくれるようになりました!
あとは1、2週間くらい空けて、哺乳瓶の存在を一度忘れてさせてからまたあげるとか。
今思えば、乳首混同だったのかなと思います。

anemone❁.。.:*✲

哺乳瓶を変えると飲んでくれることがありますよ(*^^*)今使われている哺乳瓶以外も試してみてはいかがでしょうか?!

息子の時は夜寝る前だけ、哺乳瓶→母乳で寝かしていました(^^)
毎日あげていると拒否はなかったので、もし哺乳瓶で飲めるようになったら大変かもしれませんが搾乳あるいはミルクを哺乳瓶であげられると拒否は防げるかもしれません!

デートも残念ですが、冬はインフルエンザが流行るなどどうしても母乳をあげれない瞬間がでてくるかもしれないので、哺乳瓶に慣れてもらっておいた方が何かあった時に対応しやすいかと思います>_<

ディズニーまでに哺乳瓶で飲んでくれるといいですね♬

はじめてのママリ🔰

私も完母ですが、この前友人の結婚式の際に哺乳瓶とミルクで主人&両親にみてもらいました。
コツコツと哺乳瓶とミルクの練習をしていたのですが、普段私しかあげていないのがいけなかったのか、主人からも両親からも一切ミルクは受け付けず、大急ぎで帰りました💦
でも、私じゃないとダメっていうのがなんか嬉しかったです( ˘ω˘ )❤️
主人はものすごく落ち込んでいましたが(笑)