※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

38週で胎動が弱くなり心配です。昨日は子供の見学で疲れた後、胎動が少なくて弱い状態。位置が変わったのか不安。検診では特に指摘なし。茶オリも初めて出た。臨月で同じ経験の方いますか?

38週になりました!
昨日まではあんなにお腹変型する程の胎動があったのに、なんだか今日は胎動が少ないしとっっても弱いです😭😭

今日は子供の幼稚園の見学に行ったり動いて少し疲れてドタバタ過ごしていました。
夜9時過ぎに息子も寝て、家のことが終わりソファに横になった時に…あれ?そういえば胎動は?と思い、意識してみると10分後ぐらいにやっと胎動発見!
寝てたのかな?と思ってそのまま様子見てますが、胎動あるにはあるけどめちゃくちゃ弱いです💦💦
ウネ…ウネ…って感じ😓
位置が変わっただけでしょうか?
1人目の時は陣痛中でも激しい胎動があったのでこんなに弱い胎動が初めてで💦💦

ちなみに昨日検診でなにも言われておらず、内診で消毒もしているからか、今日のお昼頃には茶オリも初めて出ています。

臨月で急に胎動が少なくじゃなくて弱くなった方いますか?

コメント

まい4姉弟ママ

赤ちゃんも…今日はゆっくりしとこ…みたいな日もあるらしいですよ(^^)わたしも弱く感じる日が多くありましたが、胎動が全くない訳でもないし、結果めちゃくちゃ安産でした!
心配ですよねー本当に無事に産まれてくるまで…😑今日はなんか胎動弱い!!って思い始めたらもう携帯片手に胎動カウントしたり、Googleで検索したりして…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
心配だったら受診されてみてくださいね(^^)心配しすぎて悪いこともないでしょうから😊

• なな

なな

今日はお腹の外が賑やかで赤ちゃんも疲れちゃったんですかね😓?
    弱くても一応胎動もあるし、わざわざ夜に行く事もないなーとは思いますが、もしもを考えると目で様子を見ることができない分怖いですよね💦💦

わたしも胎動が弱いことを調べると死産とかが出てきちゃってとても今怖くなってます😭😭
    今晩は胎動に意識して過ごそうと思います💦

• 9月19日
ゆーきゃん

ちょっと前までびっくりするくらい胎動あったのに、ここ最近は凄い減ってきました😭胎動の感じ方も変わってきてます。最初は大丈夫かなと不安になりましたが、ちょこちょこ動いてはいるのでその都度嬉しくなります😂😂

• なな

なな

向きが変わった、下がった、とかだといいんですけどね💦
    一応動いてはいるから大丈夫。と自分に言い聞かせてます…😓
    胎動が弱くなったことは病院には伝えましたか?
    わたしは昨日検診に行ったばかりなので次1週間後がすごく長く感じます😭😭

• 9月19日
  • ゆーきゃん

ゆーきゃん

特に伝えてはないです😂後期になると大きくなってあまり動けなくなるんだよ〜と前言われたので、そうなんだーくらいでしか思って無かったんですがいざなってみると😂😂分かります!!毎日検診して欲しいくらいですよね😢😢

• 9月19日
  • なな

なな

昨日まで元気すぎて痛い痛い言っていたのに戻りたいです!
    2人目の臨月にしてこんなに不安になったの初めてで…😱😱
    こんなに不安なら早く生まれてきて欲しいですー💦
    明日も精一杯床掃除や子供と公園行ったり動き回ってお産に繋がるように頑張ろうと思います!

• 9月20日