※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

2人目妊娠中でベビーベッド悩み中。上の子1歳9ヶ月。同じ状況の方、子どもの寝かせ方教えてください。

2人目妊娠中なのですが、
ベビーベッドを買うか迷っています。
(上の子のときは、買いませんでした)
産まれる頃には、上の子は1歳9ヶ月になっています。

同じような方おられましたら、
どのように子どもたちを寝かせていたか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママ🔰

うちは同じくらいです!
寝る順番を
壁、赤ちゃん、私、上の子、旦那
にすればいいかなって思ってます💪

• a.

a.

たたたさんもうすぐ出産ですね‼︎
    頑張ってください‼︎

旦那が夜勤の時もあるので、
    赤ちゃん、私、上の子って感じですかね〜✨

• 9月19日
ななみ

うちも2人目で、上の子が押し潰すんじゃないかなって心配で買いました💡
でも。
寝返りしだしてから、ゴツンゴツンベビーベットに当たっては泣くので3ヶ月目から使ってません💦
レンタルでよかったかなーって思います😅
今は上の子⇒私⇒下の子で川の字で寝てます😊

• a.

a.

レンタルっていう手もありますね‼︎
    確かに寝返りしだすと、川の字のほうがよさそうですよねっ‼︎
    参考になります🙏

• 9月19日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

ベビーベッドはかってないです!
今まで上の子が寝ていた赤ちゃん布団に下の子を寝かせて上の子は旦那との間に寝かせてます!

• a.

a.

上の子が寝相が悪いので、下の子の下敷きになっちゃわないか不安で😣💦
    旦那を挟めばいいですよね!
    ただうちは夜勤の日もあるから、
    考え所なんですよね〜💦

• 9月19日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちも上の子の寝相悪いので
    下の子 あたし 上の子 旦那の順で寝てます!下の子の横に旦那が寝ても泣いて起きる訳でもないし自分が下の子の横の方が楽ですよ!

• 9月20日
まる

1歳11ヶ月違いの姉妹がいます。下の子は生後8ヶ月です。
うちはベビーベッドを大人のベッドにくっつけて寝ています。大人のベッドで私と長女、ベビーベッドで次女が寝ています。(夫は同じベッドで寝たりリビングで寝たり)
ねんねの多い新生児の間はリビングにベビーベッドを置き、私と次女は布団で寝ていました。生後3ヶ月くらいから今の就寝体制になりました。まだ完全に分別がついたとは言えない上の子と同じ空間に小さい子を寝かせなければならないので、ベビーベッドはあって良かったです。

• a.

a.

なるほど!
    生後8ヶ月でもベビーベッド使われてるのですね‼︎
    上の子が添い寝だったので、
    産まれる子も添い寝になるんじゃないかなぁーって思ったりして。。
    ベビーベッドでおとなしく寝てくれればいいんですけどね〜‼︎
    こればっかりは赤ちゃんしだいだから、わからないですもんね😅

• 9月19日
s。💓

母に絶対あった方がいいと言われているので
レンタルしますよー。上の子が興味津々になると思うのでわたしがトイレや家事で目を離してる時はそこで隔離する予定です

• a.

a.

レンタル、いいかもしれないです‼︎
    上の子がまだ1歳にもならないうちに産まれるので、危険すぎて😅

• 9月19日
  • a.

a.

間違えました!2歳にもならないうちに でした🙏💦

• 9月19日
どみちゃん♡

まだ産まれてませんが💦💦

ベビーベッドレンタルする予定です😊

• a.

a.

みなさんのコメント見ると、レンタルっていう手もあるんだなぁと思い、
    私も検討してみようと思います!

• 9月19日
ジャンジャン🐻

寝るときは必要ないですが、日中は安全対策として置きますよー😃

こどもは何歳でも、遊びに夢中になるとまわりが見えなくなりますし、なにかにつまづいてたまたまってこともありますしね🤔

目を離したすきになにがあるかわかりませんし、上の子を無意味に怒らなくてもいいようにって意味でも起きます😊

• a.

a.

安全対策として、必要ですよね‼︎
    トイレとか目を離した隙に、
    何があるかわからないのも、すごくわかります😣

• 9月19日
KKK1212

2人目産まれましたがベビーベッドは購入もレンタルもしませんでした!
夜は、
旦那・上の子・私・下の子
↑この並びで寝てます!
でも、わたしがトイレに行ったりすると、上の子が下の子に抱きついたりしてます💦笑
リビングにハイローラックを置いてるので、リビングにいるときは下の子はハイローラックにのせてます!それでも上の子に触られまくってます。笑

• a.

a.

ハイローラック、一応あるんですが、
    上の子がいたずらしないかなぁって😅
    まだ2歳にもならないので💦

• 9月19日
なぁ〜お

4ヶ月の娘がいます。置くスペースがなかったので買わなかったです。夜は子どもと子どもの間に私が寝てます。日中は寝る時間や睡眠時間がまだ定まってないので今は、寝てる時はハイローチェアで寝させてます。

• a.

a.

ハイローチェア、使えそうですねっ‼︎
    やはり、夜は川の字がよさそうですね☆

• 9月19日
ケロケロ🐸

うちは2歳1カ月違いの子供がいるけどヘビーベッドつかいました。
上の子がイタズラしちゃうので…

あってよかったです。
ただあんまり長い期間はいらないです。

• a.

a.

やはり、長い期間はいらないとのことでしたら、レンタルがよさそうですね‼︎

• 9月19日
あすたりすく*

うちも2歳前に2人目が生まれます!現在ダブルとシングルを敷いて寝ていて、添い乳で1人目は育てたので同じようにと思ってましたが1人目の寝相が端から端まで行くほど悪くてとても新生児は寝かせられないかなと思って購入考えています😂
木製サークルで囲う事も考えましたが、ちょうど物を投げたり小さい子に興味を持ってきてツンツンしたがるとも思うので、バウンサーも怪しいしお昼間も安心して寝かせられる所がないと(寝てくれるかは別ですがw)私のストレスが溜まるかなと💦
木製ベッドは横から手を入れられるとアドバイスもらったので先々ベビーサークルにもなるメッシュ素材の折りたたみ可能な物で検討中です!

• a.

a.

メッシュ素材のもの、ありますよね!
    確かにそれだと手が入らないですね!

• 9月20日