※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

妊娠中におしりに小さな血豆ができ、痛みが気になる。痔の対処法や治りやすい方法を知りたいです。

妊娠32w、突然おしりにコリコリした小さい枝豆サイズの血豆ができました😭調べたら症状的に血栓のようです。。
産婦人科の先生は、これから出産までつきものだから気にしないようにして〜とか言われてお薬出なかったのですが、おしりに挟まってる気がツライ😭‼️‼️
円座クッション買って座ってますけど、温めたりする以外に治りやすい方法ありますか❓
2〜3日でピーク過ぎると聞きますが
痔主のみなさま…対処法色々教えてください😭

コメント

わかりますー(´・◡・`)わたし妊娠前のノーマルの時ですら何回もなって、手術の経験もあります(笑)
私は酷すぎるときは、便したら、暖めるとマシなので、そのあとシャワーでお尻温めたり、湯船に入って避難してました(笑)
あとは、便する前にお尻に滑るような軟膏的なのを塗って排便はベストです(笑)

• ゆりな

ゆりな

お返事遅れました(゚o゚;;
    そうなんですね、温めるのは基本だと思うのであっためます!血が出るとビビりますよね泣😨

• 9月23日
  • "((∩´︶`∩))"

血が出ると痛みも増すので切れないように気をつけて下さいね"((∩´︶`∩))"
    お大事に!

• 9月24日
  • ゆりな

ゆりな

はい!ありがとうございます😊💞

• 9月24日