※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

甘いものの解禁時期についてどうしていますか?私は3歳過ぎと思っていますが、旦那は2歳過ぎがいいと言っています。皆さんはどうですか?

みなさんアイスやケーキ、チョコなど
甘いものは何歳から解禁しましたか??
私は3歳過ぎてからと思っているのですが
旦那が2歳過ぎたらいいんじゃないかと言っているので
みなさんどうされてるか聞きたいです!

コメント

チョコは3歳まであげないつもりですがアイスはもう食べてます笑笑

Y❤︎

ケーキは1才半、保育園のおやつでデビューしました。
アイスも1才半、チョコは2歳でした!

♡♡♡

アイスやケーキは保育園でも出ているので
あげていますが、チョコは3歳~かなって思ってます笑

ママたん

アイスは2歳前かな?
チョコは3歳まで我慢させましたがそれから毎回欲しがるのであげなきゃ良かったと後悔してます(笑)

月

先日、手足口病になり、口が痛くて食欲はあるのに食べると痛くて震えて泣いてる姿を見て可哀想すぎて、とにかく食べられるものをと思い、アイス、チョコだったり解禁してしまいました😅

ともママ

よく熱を出す子で、苦い薬のご褒美にチョコがいいとアドバイスを受けて使ったら、たまに欲しがるようになり、1才から食べてます😁
もちろん、絶対に歯磨きする条件で。
ケーキもアイスも2才くらいからボチボチでした。

ゆい

ケーキは2歳10ヶ月まで食べてませんでした。
保育園を転園して、毎月お誕生日会で食べるので。
アイスは2歳すぎたくらいに食べました。
チョコは2歳前くらいかと思います。

BOM

チョコもアイスも友人と遊んだ時に仕方なく泣 デビューしました!みんなが食べてるのにうちだけダメとは言えませんでした。
しかし自宅ではほぼ出しませんし、なるべく買いません。アイスチョコは今でも多くて月に2ー3回くらいです!

ゆぅウサ

上の子はアイスやケーキは2歳くらいで、チョコは3歳過ぎてからでした😊

3歳過ぎてチョコを解禁した時に、お菓子の家を作って食べ過ぎてしまって、吐いてしまいました😓

下の子はまだ1歳ですが、アイスはこの夏から食べています😅

リエ

アイスは、1歳半頃にベビーフードの作るやつでデビューさせました。市販のは2歳過ぎてからです。
ケーキは、Pigeonの1歳からのなら1歳からです。市販のはまだです。
チョコは、3歳からを予定してますが本人が欲しがれば与えるつもりでいます。積極的にこちらから与えるつもりはないです。

なぁ〜お

アイスは昨年少しあげましたがあまり食いつかずでしたが、今年の夏は味を覚えて「アイス」と言って喜こんで食べてます。ケーキは滅多に食べないしということで2歳の誕生日に解禁しましたが、チョコは早くて3歳と思ってますがもっと遅くてもいいと思ってます。旦那がチョコ好きだから、3歳になったらあげて子どもを理由に一緒に食べそうですが…

ねねこ

アイスは保育園のおやつで出るので1歳くらいからあげてます。
チョコレートは最近食べ始めました。めったにあげませんが(笑)
きちんと歯磨きできててご飯も食べるのであれば問題ないかな〜と思います🤔

macha

一歳すぎてから欲しがるときはあげてます💦
ケーキはフルーツとスポンジだけ。少し生クリームついたりしてますが。
チョコレートはチョコレートのはいった、スティックパンやクロワッサンを食べてます。
アイスはソフトクリームは結構あげてますが、こないだ白くまアイスあげようとしたら拒否されました。

ももたろう

アイスは1歳半くらいから
チョコはこの夏あたりから少し。
欲しがった時に少量、チョコが練りこんであるパンとかはたまに食べさせます。
ケーキはほとんど食べさせたことないですが、2歳の誕生日に食べるのであればあげようかなって感じです。

お子さんが欲しがらないのであれば無理して食べさせる必要はないと思いますよ。
なので3歳以降も別に食べたがらないのであれば食べなくてもいいと思います。
美味しいと知ると見るだけで欲しがるので。