※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂嫌いになった理由について相談したいです。何か原因があるのか気になります。

お風呂嫌いだった赤ちゃんにコレしたら泣かなくなったよ、などありますか?何かあった訳ではないのですがある日を境にお風呂の時に大泣きで😭

コメント

基本好きですが、眠たかったりお腹空いてるとめっちゃ泣きます😭あと初めて大人と一緒に入った時はこっちの動揺が伝わったのか泣いちゃいました💦 ずーっと喋りかけながらお風呂入ってると比較的大人しいです☺️参考にならなそうなコメントですいません😅

うちも一時期泣き出したことありました!!
でも、成長の過程でお風呂の音の反響とか、裸でいることとか色んなことが理解できるようになったことで不安で泣くのかなぁと、そのままいつも通りお風呂入れていました!
ほんと一時的で、すぐに泣かなくなりましたよ(*´∀`*)

ふとこ

ママがニコニコ楽しそうにお風呂に入ってると子供も自然と嫌がらなくなりますよー💓
急に嫌がるようになったんですけどお風呂入ると楽しいねーとニコニコしてお湯で遊んだりしてたら今やお風呂大好きっ子です(笑)

aya

私もある日を境に泣くようになりました😭しかし最近、やり方を変えるとぴたりと泣かなくなりました!
膝の上で洗うのを、マットの上に変えると泣かなくなったので、大きくなって膝の上が窮屈だったのかなあ、と思っています。