※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい。
妊娠・出産

妊娠19週で胎動を感じられないのは珍しくないです。胎動を感じる時期は個人差があります。胎動を感じるのは、妊娠中期から後期にかけてが一般的です。

今晩は!現在妊娠19週です。
まだ、胎動を感じられません。11日に検診に行った時赤ちゃんは順調だと言われましたが次の検診まで不安です。
もうすぐ六ヶ月になるのに、胎動を感じられないのは珍しいことではないのでしょうか?
もうすでに胎動を感じるようになった妊婦さん、いつ頃からこれは胎動だ!と感じるようになりましたでしょうか??(•́-•̀;)

コメント

まゆママです

私は22週頃から、胎動がわかりましたし、今も位置によっては分からない時あります😊

• めい。

めい。

では、まだ分からなくても心配いりませんね(ฅ•ω•ฅ)♡最近心配で心配で。お腹に手を当てて待ってみるのですが(•ᵕᴗᵕ•)
    もう少し気長に待ってみます(∩´∀`∩)

• 12月23日

私は16w2dで胎動を感じました。
でも胎動を感じる時期はさまざまと聞いたので珍しいことではないと思います(^^)
今7ヶ月ですが、家事をしていたりする時は胎動わからない時とかあります!

• めい。

めい。

早くに胎動感じられたのですね!羨ましい٩( *˙0˙*)۶
    待ち遠しくて心配症になってしまっていました。
    その子その子のペースがありますもんね!感じられるのを楽しみに待ってみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 12月23日
m717111

それまでも多少は、ん?と思うこともありましたが、ちゃんと確信に変わったのは22週23週くらいでした😮💕みんなに比べて遅い気がして私もとても不安で心配してた。だけど徐々に感じる回数も多くなって27週の今、毎日力強い胎動を感じます🙈🍀めいさんのお子さんも検診で問題なければ大丈夫だと思いますよ🙏🏻💓人それぞれです👯瘦せ型のが感じやすいとかそういうのもそんなに当てにならないなって正直思ったので🙊気長に待ちましょう❣❣楽しみですね❣❣

• めい。

めい。

友人に、胎動てはじめはどんな感じ?と聞いた時、ウニュウニュ腸が動いてるのに似てるかな!と聞きました。そんな感じなのは多々ありますが、ハッキリと胎動だと感じた時はまだありません。人それぞれ遅い人も早い人もいるみたいですね!!
    ボコボコ元気に暴れてくれる日まで、心配しすぎず待ってみます♡

• 12月23日
ずい

私は胎動!ってわかったのは
20週になってからです(*Ü*)ノ""
その前にあれ?ってことは
ありましたが最初は
ハッキリとわかりませんでした(´×ω×`)
もう少しでわかると思いますょ!

• めい。

めい。

そろそろかな?と毎日楽しみに待っています。
    ハッキリとわかるまでは、あともう少しなんですかね!個人差があるみたいなので、私はまだまだかもしれませんがその日まで気長に待ちます꒰♡´∀`♡꒱

• 12月23日
ずい

人それぞれなので
焦ることはないですょ(*Ü*)ノ""
楽しみですね(♡˙︶˙♡)

• めい。

めい。

すごく楽しみです!!赤ちゃんに会えるまで、お互い妊婦ライフたのしみましょう( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

• 12月23日
  • ずい

ずい

はい!
    お互い元気な子を
    産めるよう頑張りましょう(*Ü*)ノ""

• 12月24日
a.m.i.

私もそうでした!
ん?あれ?って思うことはありますが、これだ!と自信を持って言えるかと言ったら今も微妙です…(。´Д⊂)
でも6ヶ月に入ってからたぶんこれだろーなと思える機会が増えた気がします(^^)
きっともうすぐですよ\(^^)/

• めい。

めい。

週数が近いですし、心強いお言葉です!!私ももーすぐかもって期待できますね꒰♡´∀`♡꒱
    年明けの検診も楽しみですし、胎動もそろそろ分かってきますように(*´ч ` *)
    あまり不安がってると、赤ちゃんも心配でしょうし!気長に待ちますね\( ˆˆ )/

• 12月23日
yk_possble

わぁー❗️
めっちゃ気持ち分かりますよ。心配ですよねぇ。私も18週あたりからソワソワしてました。その頃はお腹も見るからに出るわけでもなく、つわりも治まってきて、胎動もなかったので、もしかして赤ちゃんに何かあったんでは?!と心配してました💦

それでも、検診にいくと、元気ですよーって毎回言われてました。

実際、胎動を感じだしたのが22週あたりだったと思います❤️
気長に待ってあげて下さい^ ^

• めい。

めい。

同じですねー!\( ˆˆ )/
    今日は朝方目が覚めた時のことなのですが、直接お腹に手を当てて静かにしていると手にボコッ!と当たる感覚か数回ありました☆これですかね?꒰♡´∀`♡꒱
    毎日寝転がったとき手を当てて確認してみます◡̈*
    はやく赤ちゃんに会いたいですね!

• 12月24日