※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

断乳する時、いつの授乳を最後にしましたか❓断乳は3日が勝負ですか❓

断乳する時、いつの授乳を最後にしましたか❓
断乳は3日が勝負ですか❓

コメント

こころ

1歳半の時、私が風邪ひいて少し強い薬を飲むために、医者に断乳をするように言われました。
勝負かどうかはわかりませんが、本当に3日目で終わりなんだと理解した感はありましたよ。
しばらくは吸わないかわりにくわえてみたり、噛んでみたりしてましたが。
もうすぐ2歳半ですが、未だにおっぱい触ってると安心するみたいです。

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

お返事ありがとうございます😄
    自分も医者に断乳しなさい❗って言われた気持ちになるべきですかねー。
    左おっぱいが傷が2箇所も出来てキズパワーパッド貼ってるんですが貼らないと痛くて②😭今は1日2回授乳しています。
    3日が勝負なんですね、やはり。やっぱりおっぱいは安定剤なんですかねー😌

• 9月19日
  • こころ

こころ

そうですね。
    私も痛かったからやめなきゃと思いつつ、でもやっぱり楽だし可愛いしなかなかやめられず。
    きっかけがあったからなんとか…って感じでした。
    でも、2歳くらいまでは許容範囲だと思うので
    ほんとに限界って思ってからでも良いとは思います!

• 9月19日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

楽ですよねー☺️
    でも二人目妊活頑張りたいし直ぐに出来るとは限らないから悩みどころです。アドバイスありがとうございます❗

• 9月19日