※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

ジュースに慣れてしまい、麦茶を飲まない状況に困っています。最近は離乳食のお粥も嫌がりますが、かぼちゃや甘いものは食べます。麦茶慣れを克服したいのですが、今日試した十六茶もダメでした。克服方法やアドバイスをお願いします。

ジュースに慣れてしまったようで
麦茶を飲みません💦やってしまった…
そのせいなのか最近離乳食のお粥も嫌がり
かぼちゃや甘いものは食べます

麦茶慣れさせたいのですが…
今日十六茶試してみましたがダメでした😱

克服したよーとか同じ経験された方アドバイスください!!

コメント

はな

ほうじ茶やとうもろこし茶はどうですか😊?
初めの頃麦茶を嫌がってて、とうもろこし茶をあげたら飲んでくれました⭐️ それから徐々に麦茶にしていって今は麦茶オンリーです😆

もっちゃん

うちも基本ジュースです🍹笑
やってしまったと私も思いました😩
麦茶は飲まないのでほうじ茶を試したところ飲みました!
試してみてはどうでしょう☺️☺️

ママリ

うちもジュースあげたらそっちの味覚えて水と麦茶を飲まなくなった時期ありました!

一旦ジュースをやめて、
水と麦茶しかあげなかったらジュース忘れちゃいました!

これからでも遅くないのでお茶か母乳、ミルクだけにすれば良いと思います(^-^)
お粥にはカボチャ混ぜてあげたりすれば食べるかもしれませんね。
もちろんカボチャの素材の甘味だけで与えて下さいね。
最初は泣いたり食べなかったりすると思いますが、根気よくやっていけば大丈夫です!

なる

私の子も飲まなくて本当に悩みました…😭1歳くらいまではジュースなど母乳あげてました。
ジュースは絶対にあげないで根気強く麦茶を出し続けてたらいつの間にか飲むようになりました!
さつまいも風味の麦茶もあるので試して見てはどうでしょうか(*^^*)

よっぴー

ジュースを少しずつ段階的に薄めていって、薄めた麦茶などをあげていってみてはどうでしょうか? 慣れてきたら薄める量を減らして、最終的には100%お茶にしていく感じで👍