※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
家族・旦那

夫が馬鹿みたいに米を食べます。お弁当用に一回2合くらい持ってくので、…

夫が馬鹿みたいに米を食べます。。
お弁当用に一回2合くらい持ってくので、
毎日5合炊いてます。

その為、月に20kgも食べている計算になります。
つまり週1で5kgの米買ってます。

もちろんうちの家庭は和食中心なんで全員ほぼ3食お米食べますが、
私は小さいお茶碗1杯(少なめ)だし、息子は1歳7カ月で1回に120gほど。

明らかに夫が食べ過ぎてるせいで家計圧迫されてます。
そのくせ痩せてるのがまた腹が立ちます。
29歳なのに高校生みたいな食べ方します。


同じような方居ないですよね❓💦
どうすれば節約できるんだろう。。

コメント

   こころ

凄い量ですね😅

旦那さんのお仕事は力仕事ですか?
私の兄が力仕事で仕事の日は一食2合です💦30半ばなのに😅
仕方ないのかなーと思っています💦

しましま

30キロ玄米購入し、精米して使っています。

🧸

もち麦や雑穀米いれると
満腹感増しません?😆
それか しらたきなどで
カサ増しですかね?🤔

deleted user

1週間に何回か安いうどんとか焼きそばではダメですか?