※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわかわ
家族・旦那

義母と最初は仲良くやっていて、何かが原因で嫌われたまたは関係が前よ…

義母と最初は仲良くやっていて、何かが原因で嫌われたまたは関係が前より悪くなったという人いますか??
その原因はなんでしたか?

最近、義母の私に対する態度が変わったことがなんとなく気になり旦那に相談したところ旦那に私の気に食わない所など話していた事がわかりました。うまくやっていたと思い込んでいたのでショックで…(´._.`)

コメント

◎

最近嫌われてます😊笑
最初は義理妹が嫌いでいじめてたんですが
義理妹が妊娠して今度は私に嫌な態度とってくるので
孫も一切合わせてません!
連絡も来なくなりました( ‘-^ )
義父に用事あって義実家いったら
何か用あってきたの?と嫌味ったらしいですww

• かわかわ

かわかわ

なにがいったい原因でいじめるんですかね(´._.`)理解不能ですね…。孫あわせたくなくなりますよね。

• 9月19日
かめこ

質問の答えぢゃないんですがあやこさんのどこが気にくわないと言われてるんですか?涙

• かわかわ

かわかわ

たぶん旦那ファーストじゃないところが気に入らないようです。何気ない会話で、雨の日に職場まで送ってほしい(職場までは歩いて15分ほど)と旦那に頼まれ、産まれたばかりの子を寝てるのに朝早く起こして車に乗せて送るのはどうなの?と言う私の返答や、子供が産まれてから朝のお見送りができない日があったことや、お弁当づくりを旦那の言葉に甘えてサボる日があることなどなど…。
    義母はそれらをこなす事は当たり前だ的なことを言っていたようです。

• 9月19日
  • かめこ

かめこ

可哀想。
    そんなことで嫌われて。涙

そんなことで嫌われてたら
    私なんてどうなるんでしょう笑

気にしないでいいと思いますよ!

って言っても気にしちゃいますよねー

しょせん他人
    それでいいと思います

• 9月19日
  • かわかわ

かわかわ

そして多分1番気に食わなかったのは胆振東部地震の時、旦那が災害派遣いってる時に子供と犬連れて震源地から離れた実家へ避難したことだと思います。電波もなく旦那とは連絡は取れず、そしたら避難したその日の夜帰宅したんです。旦那が派遣から帰って来てるのに実家にいること気に障ったんだと思います。義父も同じ自衛官だったので、同じ境遇にあったことある義母からしたら留守を守らなかった事が妻としてどうなんだと…これは憶測ですが。長々とすみません。所詮他人。あまり考えすぎないようにします…!ありがとうございます。

• 9月19日
どぅー

結局のところ、他人なんですよね💧
私は嫌う嫌われるとか以前に、他人だけど一生付き合っていかないといけない人
関係が良かろうが悪かろうが、あまり踏み込まないようにしようと心に決めて付き合っています( ´›ω‹`)

• かわかわ

かわかわ

なるほど。程よい距離感って大事ですね。あまり私も踏み入らないようにしてみます…

• 9月19日
にゃぎ

うちは結婚する前はめっちゃ仲良かったですよ…ですが、結婚してから旦那が分かるほどの変わりよう……

今では1ヶ月に数回しかあってないですが、そのおかげで険悪だったのが少し良くなったって感じです。
ある程度の距離が必要だと気づきました。

• かわかわ

かわかわ

私も付き合っていた時は普通だったんですけどね…(´._.`)原因は何かわからない感じですか?
    私も距離とってみることにします。

• 9月19日
  • にゃぎ

にゃぎ

旦那を台所にたたせる
    イヤホンつけてる
    料理がだいたい同じなの
    洗濯たたまないなどですかね。

ここからは私の言い訳ですが😅
    同居してたときは妊娠中でした。つわりが酷く、旦那から休んでて俺がすると言われ任せてました。
    イヤホンは義両親が寝てるところがリビングで料理する、洗濯は必ずあってました。そこで私の愚痴を言ってるのが聞こえ。同居する以上我慢しないといけないのは分かってましたが。声も聞きたくなくイヤホンして自分の世界にはいってました。
    料理はもともと苦手で、煮物と言われてもいきなりは難しく感じてました。
    野菜炒めやカレーや魚などでしたが、煮物が食べたかったらしく文句言われてました(笑)
    洗濯はただ4時まで干したかったからです。
    義実家は農業をしててハウスも家から近いです。乾いたら干すことは簡単です。
    ですが…昼とかも干すので…私的にちゃんと乾いてるのかていうので4時頃まで干したいという気持ちでした。言いましたが伝わらず。するなら勝手にしろって感じでした。
    それで耐えられず旦那とアパート暮しって感じです。

長くなりました。すみません。

• 9月19日
りぃ。

うちも同じです😅

妊娠の報告に行ってから
急に態度が コロリと変わりました😅
妊娠の報告行った時は
「避妊しなかったの?馬鹿だね」
と言われ
性別が分かった時は
「あっそ」
と言われ
旦那がエコー写真見せた時は
「見たことあるし!」
って言われちゃいました🙌😂

先月
旦那のおじぃちゃんちへ
行った時なんて
帰りの際 ちゃんと挨拶したのに
して無い 挨拶がない と言われ💦
LINEの一言に
「挨拶しない人は幸せになれない」
「幸せになるには1日何十回も挨拶すること」って書かれてます💦
未だに LINEの一言がそれなので
相当根に持つなぁって思ってます💦

• かわかわ

かわかわ

え…おめでたい、喜んでもらえる報告じゃないんですか(´._.`)?なぜそんなひどい言葉をかけるんですかね。
    そのラインにわざわざ投稿するねちっこさ…めんどくさいです💦💦

• 9月19日
  • りぃ。

りぃ。

はい😅
    てっきり 喜んでくれるかと
    思ってたので
    びっくりしました💦
    むしろ、
    え、こんな人だったの?って
    思っちゃいました😅

ほんと、ねちっこ!って
    実母と話してますww

• 9月19日
  • かわかわ

かわかわ

これは驚きの反応ですよ(´._.`)こんな人だったなんて…って裏切られた気持ちなりますよね。
    女はいつまでもネチネチするもんなんですねー(´._.`)笑

• 9月19日
  • りぃ。

りぃ。

驚きです、ほんと💦

この先 やって行けるか不安ですよ💦

• 9月19日