※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお散歩について、家の周りでの抱っこか、車で公園まで行ってベビーカーでという選択に悩んでいます。お散歩の必要性や自分の考えについて相談したいです。

生後3ヶ月の赤ちゃんのお散歩について質問です。
このぐらいの時期は、1日一回お散歩に連れてった方がいい!と旦那に言われ凄くプレッシャーを感じています( ̄^ ̄゜)実際、家の周りはベビーカーで歩けるような歩道も無いので、抱っこで家の周りをグルグルするぐらいしかできません。それか、車で公園まで行ってベビーカーでお散歩をするか。
でも、行って帰っても時間掛かって家事がなかなか出来なくなってしまうんですよねథ౪థ
みなさん、お散歩はどのように考えていますか?
私がお散歩に理想を抱きすぎなのか、考えが煮詰まってしまいました( ̄^ ̄゜)

コメント

さちゃん

お散歩なんかついでです笑笑

買い物のついでにお散歩~って感じです笑

• むつみ

むつみ

なんか、凄く肩の力が抜けましたథ౪థ!!!
    お散歩なんか…私にはその考えが抜けていたのかもしれませんね!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
  • さちゃん

さちゃん

よかったです!!♥♥
    ちょっと遠目のスーパー行ってお散歩~
    とかでも全然いいじゃん♥と私は思ってしまいます....

ずぼらで申し訳ない...

• 9月19日
miwa

今の時期5時前後が過ごしやすいのでその時に家の周りをぐるぐる散歩しています!ベビーカーの日もあれば、抱っこ紐の日もあります!
私一人の時は30分。旦那が一緒の時は途中コンビニカフェもして1時間ちょいです!
本当に時間のない時はそのまま抱っこしてぶらぶらして帰宅!
家事は基本手抜きです😆笑

みいばる

息子は外に出るほうが機嫌が良く、寝つきもいいので、毎日出るようにしてます。
車は平日旦那が使っているので、抱っこ紐で片道15分歩いた先のスーパーに買い物に行ったり、支援センターまで電車(駅まで15分歩くので結構大変ですが😅)で行ったりしてます。
家事はそれ以外の時間で、おもちゃで遊んでくれてるうちにしてます。(寝ぐずりがひどいので遊んでいる時間以外はずっと抱っこです😅)

とうもろこし

基本的に車でスーパーやイオンにいって中をぐるぐるするだけでしたが、やっぱり外だと嬉しそうにするのでたまーに公園にも行ってました💦
車社会だとお散歩難しいですよね😅

ぽ

なるべく晴れた日はお散歩に行くようにしてます!
でも家の前の線路を通る電車を見たり、近くの川を見に行ったりその程度です笑
あとは買い物ついでにぶらぶらするか😁
家事は機嫌の良い時に適当にして、悪くなったらお散歩!って感じにしてます✨
ちゃんとした掃除は旦那が休みの日にするようにしたり、ご飯はいっぱい作って数日保たせたり家事は手抜き中の手抜きです笑

私はやっと
涼しくなりお外に出られるように
なったので、
私自身もベビもベビーカーなどに慣れるよう基本的には午前中そこらへんお散歩かスーパーに行く感じにしてます。
お外に出た方が
娘の寝付きも良いように感じます😀

はっぱ

こんばんは😊
日々の家事育児お疲れ様です💖
あたしは基本散歩は上の子達の幼稚園の送り迎えの時に抱っこ紐かベビーカーで出歩くくらいです😉🤲

後は家の前にちょっと出て日光浴する時もありますが、これはほんとたまーーーにです😅
これからどんどんお子さんが大きくなって外に出かける機会が増えるので、今は、自分がしんどい時や今日はこれを絶対したい‼️って時は無理にお散歩に‼️とプレッシャーを感じず、気楽にするのか1番です😉💓💓💓

お互い育児楽しみましょうね😆

かす

私は買い物がお散歩です😂
それでも十分お昼寝もして
夜も寝てくれるのでしっかりお散歩した事ないです😂
なんならまだ暑いし昼間はイオンぐるぐるで精一杯です💦

HARUTO&KOHARUmama

私は毎日夕方17時半から40分はお散歩の時間と決めています😊
家事はそれ以外の機嫌の良い時や寝ている時にやります😖
午前中は割と機嫌が良いので、洗濯や洗い物…午後は寝ている間に畳んだり…って感じで✨
お外が好きだし、お散歩に出た方が夜中も寝てくれるような気がするので、必ず行きます😊雨の日は家の前の屋根があるところでフラフラして、少しでも外に出してあげてます☺️
時間を決めておけば、それを踏まえて家事が出来るから多少は違うかも…ちなみに家事は手抜きしまくりです‼️

まい

なんか家にいてもやることないので(家事手抜き)毎日買い物とか理由つけて家でてます😊
家の近くのショッピングモール行ったりコンビニ行ったり買い物行ったりでその行き帰りがお散歩だと信じてます笑

しぃあ

ご主人がそう言ったなら、多少、家事が手抜きでも我慢してもらって…もしくは、手伝ってもらいましょう!

私は、雨の日は行かないし、晴れ過ぎてて暑い日も行かない(車も暑いので)です。
曇りか晴れてても暑くない日しか、外に行きません(・・;)
行っても10〜15分位です。
ご主人にそう言ってみてはいかがでしょう?毎日ってプレッシャーなんだけど!って。
私は、行かない日は、家の中で、手遊びしたり、ベビーマッサージ等して、しっかりスキンシップとってるし、疲れさせてます(^^;;