※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおれんママ
お仕事

1歳2ヶ月の娘が風邪で保育園に行けず、1週間休んでいます。同じ経験をしたママさんたちの乗り越え方を教えてほしいです。

入社(パート)したばかりで
まさかのほぼ1週間連続で休んでいます…
土日祝日挟みましたが
これじゃ仕事行きずらいし
周りの社員さんにも申し訳ないです😢
休んでいる理由は1歳2ヶ月の娘が
風邪をこじらせ
保育園にいけないからです

世の中のママさんたちも
同じような経験されてるとは思うのですが
どうやって乗り切ったのか
教えていただきたいです😢

コメント

とまと

開き直るしかないです😅
子ども優先だからパートなわけで
本当に仕方ないことだと思います。
私もしょっちゅう1週間とか休んでますよ😭
周りの目を気にせず仕事に行けたときに
真面目に働けばいいと思います☺️

乗り越えられてません😞
職場は理解してくれており一度も嫌味など言われたこともありませんが、毎回 申し訳なくて、胃が痛みます。
ストレスから体調を崩すことも増えました。

それが入社したてとなると、人間関係もまだ築けてないでしょうし、尚更つらいですよね😢お気持ち痛いくらい分かります。

私は、もう少し先でしょうが、自分の子育てが落ち着き、次の世代(特に未就学の子供)のママさん達が働きやすいように、環境を整えるつもりで頑張って続けて働いています☺️
辞めてしまえば、きっと次に入ってくる人も同じようになってしまう気がして。
子育てしながらの仕事は本当に肩身が狭く感じますよね。

かなぽん

私も同じような感じです😢三人いるので、一人が体調良くなっても次の子が又体調崩してまともに仕事に行けません。一番上の子は去年ぐらいからなそんなに体調を崩すことがなくなりました。
下の子が気管支が弱いので風邪を引くとすぐ気管支炎や気管支喘息になって、しばらくは吸入と吸引に通わないといけないのでなかなかです。
お休みの電話をするのかけにくい時もあります。「またぁ~」って思われてそうで……😢でも、職場の皆は理解のあるかたたちばかりなので、子供さん優先にねぇ~自分も無理しないでねぇ😄とはいってくれるんで、本当に感謝しかないです。
仕事に行けた日は、私の場合は上司などには長くお休みを頂いたことをお礼をいいます。そして、一生懸命仕事をするしかないですねぇ😢

れんれん

私も4月末に働き始めて3日で中耳炎になり、そのままGW明けまで休みました🤣🤣💦
RSで2週間休んだこともあります😭
幸い、みなさん優しくて何か言われたことはないですが、本当仕事行きにくいし申し訳なくて仕事行くのが嫌になりました😢

でも慣れるまでは仕方ないですからね😭
ママの変わりはいませんし!
小さい子がいるから休んで当たり前って態度をとるのはよくないですが、休み明けにご迷惑おかけしましたと言うだけで申し訳ないなと思う気持ちは伝わると思いますよ💦

仕方ない、出勤出来た日はきちんと頑張ろう、何か言われて耐えられなくなったら辞めよう
そんな感じで開き直らないと、いちいち悩んでたらキリないくらい休みました😢(笑)

娘もようやく体調崩すことが減りました🎵

みき

うちもよく体調を下の娘が崩しちゃって休みます💦
上司や先輩たちはみんな通ってきた道だしうちはまだまだ小さいから仕方ないんだよって言ってくれました!今日も休んでしまったのですが今度異動するとこの上司から連絡あって大丈夫?って言われました( ^∀^)