※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

子供を保育園に預けるか、辞めて家で育てるか、働くか悩んでいます。生活費のために働きたいけど、どうしたらいいでしょうか?

悩んでいます。
今月から七ヶ月の子供を保育園に預けました。
二歳の子供もいますが七月から下の子とはべつの保育園にいっています。
下の子なのですが、今ならし保育中で親と一緒にいかないといけない。週2回の一時間のみしかさしてくれません。
仕事も見つけて働く予定でしたがならしが終らなさすぎて辞めざる終えませんでした。
今日、保育園にいき先生からは家で育てたらどうですか?と言われてしまいました。
ミルク拒否でお茶も保育園で一時間ぐらいしかいないので10のむぐらいです。
それだと預けれないからと言う理由で辞めてほしそうな感じがすごいです。

頑張ってならしを続けるか
辞めて他の園を探すか
家で保育して夜中働くかで考えています。
生活費のたしにするため働くことは絶対です!
みなさんなら、どうしますか?
最近、お金の事しか考えてなくてイライラしまくりで働きたいのに!!

コメント

フェリシティ

週2回が希望なんですか?
週に2回で1時間はなかなか慣れないですね💦
ミルクもお茶も飲めないのは可哀想ですが、仕事をする必要があるなら預けるしかないですよね😭

• なお

なお

希望は週5なのですが
    保育園側がかわいそうだからと2日されました。
    今日、できたら増やしてほしいと伝えましたが流されてしまい…

• 9月19日
ハクナ

週二回の1時間だけであれこれ判断されるのは嫌ですね。せっかく慣らししてるのに。
慣らしは期間が決まってないんですか?入る条件なんですか?保育園って入園したら何がなんでも預かってもらうしかないですよね?今は入園してないなら他の子がいて、定員以上に見てるってことなんですよね?1時間が限界なのかもしれないけど、落ち着くものも落ち着くわけないですよ。
うちは11か月で園が決まって、すぐに働くため、慣らしなしでいきなり預けました。他の園があるなら、変えてもいい気がしますが。

• なお

なお

保育園側が週2回の一時間の指定です。入園してならしは最初一週間の予定でしてましたが一緒にいてミルク飲ませることができなくて子供のストレスがかわいそうってことで週2でのならしと言われてしまいました。
    仕事も決まっていて働くことも伝えていたのに。

小規模で定員割れしてるのに
    日によっては先生の数の方が多い日もあります。
    小規模だから親身に見てくれるとおもいきやです。

• 9月19日
  • ハクナ

ハクナ

仕事が決まっていて、働かなきゃいけないなら慣らしは断れますよ。だって、その分の保育料を払っているわけだし。ただ、ミルクだめってことは母乳ですか?保育園に預ける場合の栄養はどうするか決めてましたか?
    その感じだと他の園でも同じようにミルクダメならどうするか考えないと言われちゃう気がします💦

• 9月19日