※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の子育て中で、風邪をもらい耳鼻科で診察。微熱が続き、インフルエンザの可能性や感染リスクが心配。対応策を知りたいです。

ただいま7ヶ月の男の子の子育て中です。
こどもが鼻風邪を引き、こどもの症状は落ち着いてきたものの、私がもらってしまったようで…

昨日、耳鼻科へいくと急性副鼻腔炎かなぁと言われ、授乳でも大丈夫な薬を出してもらいました。
すると昨夜、寒気がして検温すると38.6℃まであがっていました。改めて朝、検温すると37.3と微熱程度に。ただ、時折、寒気がして検温すると38~37℃をいったりきたりしています。

インフルエンザの可能性はあるでしょうか?
私も旦那も予防接種はしたのですが、子どもは卵アレルギーと、保育園にまだ通っていないからということで予防接種をしていません。

私からうつしてしまったらどうしよう…と思う反面、完母のため離れるわけにも…
何か対応策はあるでしょうか?

コメント

*ayu*

インフルエンザワクチンは予防接種とは言うものの、インフルエンザに必ずかからないというわけではなく、仮にかかってしまっても重症化しないという利点があるみたいです。
そのため、インフルエンザにかかっている可能性はあるかもしれません。
お子さんのためにも、早めに病院に行って検査されたほうがいいと思います。

はなちゃんマン

大丈夫ですか??
私と同じような症状です(。>д<)
インフルを疑いましたが、医者にこの地域でまだ一人もインフル出てないから、おそらく違うだろうと言われました。
インフルは感染だから周りにインフルがいたら疑わしいそうです!
案の定、インフルではなかったみたいです。

ずっとマスクをしてなんとか娘に移さないようにして、大丈夫でした( 〃▽〃)
加湿した方がいいですよ!!
本当に離れられないですよね。
1日だけずっとベッドで一緒に寝ててもらいました( ;∀;)